サイト内
ウェブ

夏の巻き髪はコレ!外国人風サーフガールウェーブの作り方

  • 2016年7月20日
  • AUTHORs JAPAN BEAUTY

2016夏のトレンド!サーフガールウェーブラフ

2016夏のトレンド!サーフガールウェーブラフ

2016年もトレンドは、外国人風なラフウェーブスタイル♪
夏には外せないマストトレンドになっていますね。
夏の海にもファッションにもぴったりのヘアアレンジ。
そんな大人かわいいサーフガールウェーブがセルフでできる、巻き方をご紹介します。
今回は上級者編ですが、ぜひチャレンジしてみてくださいね。
32mmもしくは26mmのコテを用意してください。
では早速、巻き方の手順を♪

 

サーフガールウェーブの巻き方の手順

サーフガールウェーブの巻き方の手順

①毛先に内巻きを作ります。

 

サーフガールウェーブの巻き方の手順2

②内巻きを壊さないように、その上を外巻きに。

 

サーフガールウェーブの巻き方の手順3

③こんな感じ。

 

サーフガールウェーブの巻き方の手順4

④表面の毛束を細めにとって、アイロンにナナメに手で巻きつけます。

 

サーフガールウェーブの巻き方の手順5

⑤後は流さないオイルトリートメントを、ロングヘアの人で2~3プッシュくらいを髪全体に付けます。

 

サーフガールウェーブの巻き方の手順6

⑥束間が足りないところは少し足してあげるのがポイント♪
以前ご紹介したシーソルトウォーターでもオススメ。ゆるふわなウェーブが意外と簡単にできちゃうんです。

 

毛束感を出してかわいく仕上げて♪

毛束感を出してかわいく仕上げて♪

一見難しそうに見えますが、意外と簡単でしょ?
これでまた一つ可愛いヘアアレンジがあなたのもの! 2016トレンドを取り入れることができちゃいます。
今回は上級編ですが、間違いなくオシャレを楽しめるスタイリングです♪ ロングヘアはもちろん、ボブくらいの長さでもかわいく仕上がります。サングラスやハットなど、夏のアイテムに合わせても◎。
コテを使いなれていない方でも、コツをつかめばできます!
ぜひぜひお家で練習して、大人なゆるふわウェーブを作ってみてくださいね。
ではでは♪

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。