サイト内
ウェブ

2016夏トレンドヘア!バンダナを使ったお団子ヘアアレンジ

  • 2016年8月9日
  • AUTHORs JAPAN BEAUTY

夏にぴったり♪バンダナお団子アレンジ

夏にぴったり♪バンダナお団子アレンジ

2016年に大活躍間違いなしのバンダナを使って作る、夏にぴったりの涼しげなお団子ヘアアレンジ。
朝早くから夜遅くまでお出かけする時はお洒落にアレンジしたいけど、ピンを使うと頭皮が痛くなったりしやすいですよね!
そんな時にぴったりなアレンジが、バンダナを使ったお団子アレンジ。
使うのはヘアゴムとバンダナだけなのでお手軽です。
バンダナを使ってすっきり涼しげなお団子ヘアアレンジの作り方をご紹介します。

 

バンダナを使ったお団子アレンジ手順

バンダナを使ったお団子アレンジ手順

①髪の毛を全体に巻きます。
②ヘアゴムを使ってトップで1つに束ねます。
③バンダナを用意します。
④髪の毛を束ねた根元の部分を分けます。
⑤バンダナを2つに折って、分けたところに通します。
⑥通す時はバンダナを輪っか状にします。
⑦輪っか状にしたバンダナに髪の毛を通します。
⑧その時髪の毛も輪っか状にします。

 

バンダナを使ったお団子アレンジ手順②

バンダナを使ったお団子アレンジ手順②

①輪っか状にした髪の毛にバンダナの先をいれます。
②③完全にバンダナを通しきります。
④⑤バンダナの先を2つにして下から上に巻付けます。
⑥⑦トップで2つの束をしっかり結んで完成です。
finish!涼しげなお団子バンダナアレンジの完成です。

 

ピン不要の簡単アレンジに挑戦してみて♪

ピン不要の簡単アレンジに挑戦してみて♪

ピン要らずなので、頭皮への負担も少なく、簡単に仕上げることができます。
アレンジが苦手…と思っている方でも、ピンが要らないからやりやすいアレンジです。
この夏、すっきりして涼しいお団子ヘアアレンジ、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。