サイト内
ウェブ

三つ編み3回でかわいいまとめ髪に♪夏のすっきりヘアアレンジ術

  • 2016年7月19日
  • AUTHORs JAPAN BEAUTY

夏のまとめ髪が三つ編みだけで作れる!

夏のまとめ髪が三つ編みだけで作れる!

毎日暑い日が続きますね。夏はやっぱりすっきりまとめ髪で涼しく乗り切りたいものです。
でも、「ヘアアレンジは難しいから苦手…」「朝は時間がないし結局一つくくりにして終わり」なんて方もいるのでは?
毎日のヘアアレンジに悩んでいる方も多いのではないでしょうか。
そこで前回コラムに続き、三つ編みだけでできる簡単ヘアアレンジをご紹介します。

 

三つ編みだけの簡単ヘアアレンジの手順

三つ編みだけの簡単ヘアアレンジの手順

①後頭部の髪を三つ編みします。
②サイドの髪と①の髪を3等分(A・B・C)に分けます。
③②のA・B・Cで三つ編みをします。
④残った髪を2等分します。
⑤③でできた三つ編みと、④の2等分した髪で三つ編みをします。
⑥トップの部分から編み目を崩してバレッタをつけたら完成です。

 

オフィスにもお出かけにも♪毎日のヘアアレンジが楽しくなる!

オフィスにもお出かけにも♪毎日のヘアアレンジが楽しくなる!

こんな風に三つ編みを組み合わせることで、複雑なアレンジに見せることができるんですよ。
ポイントは崩し方。トップから全体をバランスよく崩していってくださいね。
まとめ髪をすると、髪の毛が引っ張られて頭が痛くなる…なんて方も、このアレンジならキツく引っ張ったりはしないので、比較的痛みの心配は少ないかなと思います。
顔回りに残した髪の毛は軽く巻いたりすれば、さらに動きが出ていい感じにまとまります。お気に入りのヘアアクセを合わせれば、毎日のおでかけが楽しくなりますよ。
適度な華やかさでオフィスシーンにもピッタリです。お仕事中はヘアアクセは付けず派手さを押さえて、アフターファイブの女子会やデートにはキラキラのバレッタを合わせても◎。
アレンジ自体はベーシックなスタイルなので、いろんなファッションと合わせやすいと思います。
ぜひ、チャレンジしてくださいね。

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。