サイト内
ウェブ

海やプールでもキレイをキープ♪ウォータープルーフのメイクテク

  • 2016年6月24日
  • AUTHORs JAPAN BEAUTY

海やプールでメイクをキープするコツとは?

海やプールでメイクをキープするコツとは?

梅雨が終われば夏到来!
すっかり夏の暑さになってきましたね!
夏と言えば海やプール、フェスに行かれる方も多いのではないでしょうか?
今回は、そんな海やプールでも、メイク崩れを気にせず楽しめちゃうメイクテクをご紹介!

 

メイク崩れをしっかり予防!メイクテク3つのポイント

メイク崩れをしっかり予防!メイクテク3つのポイント

①まずは保湿をしっかり!
夏はベタつくから…といって、スキンケアを怠っていませんか?
夏だからこそ保湿をしっかりしてください!
化粧水などを冷蔵庫で冷やしておくと気持ちよく、毛穴も引き締まりますよ♪
化粧崩れをさせないためには、まずこの保湿が本当に大事です!
②ベースメイクは薄く!
日頃お使いの日焼け止めとファンデーションの相性が悪く、逆に崩れたりする場合もあるので、日焼け止めとファンデーションの相性を考えたり、日焼け止め入りのファンデーションを使うのがオススメ!
ファンデーションなどを分厚く塗っていると、はがれた時に余計に目立ちます。
薄く塗って肌なじみをよくしておきましょう!
③ウォータープルーフメイクのコスメを活用する!
ファンデーションやアイライナーやマスカラ、リップなど…
今は優秀なウォータープルーフのコスメがたくさん出ています。
眉のトップコートなんかもあるので、活用することをオススメします。
眉のトップコートが無い場合は、眉マスカラでも有効ですが、眉毛があまり生えていない方はトップコートが強力でオススメです。

 

アイメイクのおすすめポイント!

アイメイクのおすすめポイント!

アイメイクに関しては、油分をおさえるためにも、ペンシルアイライナーではなくリキッドアイライナーにしてみてください。
さらにアイシャドウでアイラインをおさえると、よりGoodです!
また、チークもリキッドチーク(クリームチーク)を用いると良いです。
パウダータイプよりも肌に密着するので、落ちにくくなります。
これで思いっきり夏を楽しんでくださいね♪

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。