サイト内
ウェブ

ピンもゴムも使わない!ローポニーが崩れにくいヘアアレンジ

  • 2016年6月14日
  • AUTHORs JAPAN BEAUTY

人気のローポニーテールがゴム・ピンレスで作れちゃう

人気のローポニーテールがゴム・ピンレスで作れちゃう

ローポニーテールは今大人気のアレンジですよね。
普通であれば少なくともゴムは使用するかと思います。
しかし、今回はピンもゴムも使用せずに簡単に、かつ崩れにくいポニーテールアレンジをご紹介したいと思います!
参考写真はロングヘアのポニーテールを使用しましたが、ここまで長くなくてもできますので、ぜひ挑戦してみて下さい。
では作り方です!

 

くるくる巻いて、ヘアアレンジスティックに通すだけ!

くるくる巻いて、ヘアアレンジスティックに通すだけ!

①まず襟足半分を編みます。三つ編みでもツイストでも構いません。
複雑な編みの方がしっかりと留まるので、今回は四つ編みを使用しています。

 

くるくる巻いて、ヘアアレンジスティックに通すだけ手順2

②編んだ髪の毛をヘアゴム代わりに、ポニーテールを作る要領でくるくる巻き付けていきます。

 

くるくる巻いて、ヘアアレンジスティックに通すだけ手順3

③毛先はある程度の長さが必要なので長めに残しておき、ヘアアレンジスティックを挿し込みます!
この時なるべくスティックをジグザグさせて、髪の毛に絡むように挿していきます。握っている毛の中心くらいにスティックの先が出るようにしましょう!

 

くるくる巻いて、ヘアアレンジスティックに通すだけ手順4

④スティックの輪に巻き付けた髪の毛の毛先を通して、スティックを引き抜きます。

 

くるくる巻いて、ヘアアレンジスティックに通すだけ手順5

⑤ヘアゴム代わりにくるくると巻き付けた髪の毛の中に入るように再度スティックを挿し込みます。一回目よりも複雑に入るようにスティックを動かしながら挿してください。
編んだ髪の毛の毛先を上手く絡める事により、崩れにくいポニーテールができるので、なるべく巻き付けた髪の毛の編み部分にしっかりと絡むようにスティックを挿しましょう。

くるくる巻いて、ヘアアレンジスティックに通すだけ手順6

⑥毛先をスティックの輪に入れてスティックを引き抜きます。
巻き付けた部分は余り触らずに、全体をルーズにして完成です!!

 

スティックを使った髪の毛の絡ませ方が崩れ防止のポイント

スティックを使った髪の毛の絡ませ方が崩れ防止のポイント

このアレンジは巻き付けた髪の毛の編みに、いかに絡めてスティックを引き抜くかが重要になってきます。
ゴムで縛るほどのピチッと感は出ませんが、このアレンジを何人かに試して1日崩れませんでしたので、頑丈さはご安心ください!
とうとうピンもゴムも使用せずにアレンジが作れる時代になりました!

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。