サイト内
ウェブ

2016夏のトレンドメイクはコレ!旬顔になれる3つのメイクテク

  • 2016年5月31日
  • AUTHORs JAPAN BEAUTY

2016年の夏は3つのメイクテクで旬顔になる♪

2016年の夏は3つのメイクテクで旬顔になる♪

もうすぐ夏がやってきます~♪
夏のファッションに合わせてメイクも着替えて、旬顔になっちゃいましょう。
2016年のトレンドファッションや流行を簡単に取り入れることができるメイクテク&アイテムをご紹介します。

 

メイクテク①カラーマスカラがアツい!!

メイクテク①カラーマスカラがアツい!!

2016年は様々なメーカーからカラーマスカラがたくさん発売されます。
ビビッドな赤やピンク、エメラルドグリーン、パープルなど、とにかくカラフル!!
パンツなのにスカートっぽいシルエットのスカンツやスカーチョなどのボトムスに、肩を出したオフショルダーのトップスを合わせるが大流行していますが、少しリラックス感のあるシンプルなファッションに、あえてカラフルなアイメイクを合わせるのが今年っぽいバランスです。
<HOW TO>
アイホール全体に薄いベージュ系のアイシャドウを塗り、目のキワに細くアイラインを引きます。そしてはじめに黒やブラウンのマスカラをまつ毛全体に軽く塗った後、好みのカラーマスカラを目尻や下まつげなど部分的に塗り重ねましょう。
派手なカラーマスカラも、ポイント使いするとナチュラルだし、とってもオシャレです。

 

メイクテク②ノーチークが旬バランス

メイクテク②ノーチークが旬バランス

2015年は目の下に真っ赤なチークを入れたりする“血色チーク”が大流行しましたよね。
今年はあえてチークをなしにする、“ノーチーク顔”がトレンド!
目元をカラフルに仕上げて、チークをなしにすると、肌の美しさがグッと強調されるんですよ。
より初々しい、脱力系の旬顔になれます。
チーク大好き! という方には少し勇気がいるかもしれませんが、あえてノーチークに挑戦してみてはいかがでしょうか?! 新しい表情に出会えるはずです。

 

メイクテク③唇はオイル系?それともクールなマット系?

メイクテク③唇はオイル系?それともクールなマット系?

リップはオイル美容液入りで、唇に塗るとジュワッと潤い唇になれるタイプのものが人気です。
カラフルな目元には真っ赤やオレンジなど、夏らしいカラーがオススメです。
ちなみにアメリカではマットな唇になれるリップペンシルとリップがセットになったコスメが大流行していて、売り切れ状態が続き、入手困難になっているそうです。
日本でももうすぐ、マット唇ブームがやってくるかもしれませんね。
流行をファッションやメイクに上手に取り入れて、夏を思いっきり楽しんじゃいましょう!

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。