サイト内
ウェブ

梅雨の時期に挑戦したいヘアカラー“ヌーディーカラー”って?

  • 2016年5月26日
  • AUTHORs JAPAN BEAUTY

“ヌーディーカラー”って、どんな色?

“ヌーディーカラー”って、どんな色?

少しずつ、梅雨が近づいてきていますね。
皆さん、梅雨対策は万全ですか?
今回は、この時期にオススメしたい“ヌーディーカラー”をご紹介しちゃいます♪
ちょっと前から聞くようになった“ヌーディーカラー”。
「何となく分かってはいるけど…どんな色なの?」と、思っている方も少なくないのでは?
簡単に言うと、肌色っぽいブラウンやベージュのこと♪
柔らかく、お肌にも馴染みがいいので、似合う人を選びません!

 

髪の「クスミ」や「濁り」が出にくいカラー!

髪の「クスミ」や「濁り」が出にくいカラー!

梅雨は、髪の毛のクセが気になるという方も多いでしょう。「広がり」や「うねり」をケアするために、対策としてストレートやストリートメントをする人が増える季節でもあります。
しかし、そのような方のカラーリングをする時に、どうしても気になってしまうのが過剰な「クスミ」… 。
もちろん、普段から美容師が気をつけて染めているはずなので、そんな悩みを抱えたことのある方は少ないと思います。でも、どうしてもパーマ系の薬剤が通ったところは、カラーを吸ってしまって必要以上に色が濁ってしまうこともあるんです。
その上、あまり色持ちも良くない!
“ヌーディーカラー”は、そんな場合でも過剰なクスミや濁りが出にくく、色落ちが感じにくいのがポイントです♪

 

梅雨の湿気が、強い味方になってくれる♪

梅雨の湿気が、強い味方になってくれる♪

さらにおすすめポイントがもう一つ!
梅雨の時期はお肌と同じで、ちょっぴり湿気を吸って髪の毛色が潤いやすくなります。
そんな時もヌーディー系のカラーであれば、より魅力的な色合いを演出してくれるのです♪
カラ―も、ベージュやブラウン系だけではなく、いろんなカラーニュアンスのミックスがオススメ♪  ピンクやアッシュを足しても可愛いですね!
2016年の梅雨は、意外と使える“ヌーディーカラー”にチャレンジしてみては?

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。