サイト内
ウェブ

ちょい足しテクでワンランク上のポニーテールが作れるアレンジ

  • 2016年5月24日
  • AUTHORs JAPAN BEAUTY

ヘアアクセみたいなポニーテールが作れる♪

ヘアアクセみたいなポニーテールが作れる♪

これから夏にかけての季節、特にロングヘアの方は暑いですよね! どうしても、髪を結ぶ機会が増えてくるかと思います。
でも、いつも同じポニーテールしかできない…なんて人におすすめしたいのが今回のアレンジ。
ただ一つに結ぶだけではなく、ゴムの部分がシュシュのようなドーナツのような、ちょっとかわいいポニーテールにしてみてはいかがですか?
ポニーテールにちょい足しのテクで、ちょっと人と違うポニーテールのアレンジができちゃいます!

 

ワンランク上のポニーテールの作り方

ワンランク上のポニーテールの作り方12

①普通にポニーテールを作ります。
②土台の髪をつまんで、引っ張り出して軽く崩します。

 

ワンランク上のポニーテールの作り方34

③さらにもう1本ゴムをします。
④③のゴムに親指を入れます。

 

ワンランク上のポニーテールの作り方56

⑤髪1束を取り分けて、ゴムに絡めていきます。
一周絡めていきます。
⑥絡めた束を崩して大きくしたら完成です。

 

夏におすすめ♪人と差がつくポニーテールにチェンジ!

夏におすすめ♪人と差がつくポニーテールにチェンジ!

ゴムも隠れてモコモコと可愛い、シュシュみたいなオシャレポニーテールアレンジが作れます!
ポニーテールとは別のゴムをもう1本かけるのがポイント! 締まるところは締まっているので、巻いた毛束を崩しても、ポニーテールがゆるんで崩れたりすることがなく安心です。
今回のアレンジは、ポニーテールができれば作れるので、とても長いロングヘアの方から、ミディアムくらいの長さの方までできます。
形はシンプルなポニーテールだから、オフィスにもOK。お仕事帰りのデートにもおすすめです。
夏のヘアアレンジにおすすめのポニーテールアレンジ。ぜひ、お試しください。

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。