サイト内
ウェブ

セルフで簡単に作れる♪三つ編み×くるりんぱのヘアアレンジ

  • 2016年5月21日
  • AUTHORs JAPAN BEAUTY

セルフで簡単&スッキリまとまるヘアアレンジ♪

セルフで簡単&スッキリまとまるヘアアレンジ♪

雨の日は髪が広がってしまう、もしくはカールがキープできずにペタンコヘアになってしまう…なんてことありませんか? 特に梅雨の季節は毎日ジメジメしてヘアスタイルに悩みますよね。
そんな雨の日には、スッキリまとまるヘアアレンジがおすすめ。
今回は、ヘアアレンジの定番、三つ編みとくるりんぱで作る、梅雨の季節にぴったりの簡単&かわいいヘアアレンジをご紹介します。
髪をトップ、サイドなどに分けて作っていくので、不器用さんでも作りやすくて簡単♪
夏になれば、浴衣にも合わせたいアレンジですね。

 

三つ編み×くるりんぱの簡単ヘアアレンジの手順

三つ編み×くるりんぱの簡単ヘアアレンジの手順

①トップの髪を三つ編みにする。
②三つ編みの編み目を崩す。
③サイドの髪を後ろに持ってきて、三つ編みの上で結ぶ。
④③をくるりんぱして、崩す。
⑤下りている髪を三つ編みする。
⑥⑤の三つ編みを毛先から巻き込んでくるりんぱの下でピンで留める。
バレッタをつけたら完成です。
最後にピンで留める時は、ピンを右からと左から、両方から留めてあげると崩れにくくしっかり留まります。

 

オフィスでの好感度もUP♪すっきりまとめヘアスタイル

オフィスでの好感度もUP♪すっきりまとめヘアスタイル

トップの髪は、三つ編みとくるりんぱの箇所をそれぞれゴムでくくっているので崩れにくいアレンジです。
スッキリしたまとめ髪は、オフィスでの好感度もUP!
バレッタはシンプルなものならオフィスにも合うし、少し華やかなものを合わせればお出かけスタイルにもチェンジOK。
三つ編みしているので、雨の日にまとまりにくい髪もスッキリキレイに♪
梅雨にも負けないかわいいヘアアレンジ、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。