サイト内
ウェブ

GW直前!子連れ旅行のママにお届け♪簡単&こなれヘアアレンジ

  • 2016年4月29日
  • AUTHORs JAPAN BEAUTY

子連れ旅行にぴったり♪ちゃちゃっとまとまる簡単ヘアアレンジ

子連れ旅行にぴったり♪ちゃちゃっとまとまる簡単ヘアアレンジ

皆さん、GWはどんなご予定ですか?
近場であちこち行く方もいれば、海外に行く方、家族でレジャーに出かける方…楽しみ方はいろいろですよね。
でも、「せっかくだし、髪は下ろしていこうかな? みんなで写真も撮りたいし♪」なんて思って出かけても、子供は怪獣! 予期せぬハプニングや、大人の思う通りになんていきませんよね。
せっかくキレイにスタイリングしたりセットしたりした髪が、ぐちゃぐちゃになってしまう…なんて悲しい事態も小さな子連れ旅行にはありがち。
それで結局ゴムで一つくくり…なんてパターンが多くなってしまいませんか?
そんな家族思いのママにお届けしたい♪ 出先でも簡単ヘアアレンジをご紹介します。

 

おさげ×くるりんぱでできる!簡単アレンジの手順

おさげ×くるりんぱでできる!簡単アレンジの手順

やり方はいたって簡単です。
①まず髪を二つに分けます。

 

②それぞれの毛先をゴムでくくります。

 

③くるりんぱを3回繰り返します。

 

④ちょっぴりほぐして、あとは後ろで左右の毛束を交差させて、アップスタイルになるようにくるくる上に巻いてピンで留めるだけ。
どうですか? とっても簡単でしょ♪

 

外出先でも鏡なしでもOK!鏡要らずのアレンジテク

外出先でも鏡なしでもOK!鏡要らずのアレンジテク

これなら下ろしていても、子供がぐずって抱っこするのに髪が邪魔になった時や、赤ちゃんなら授乳やオムツ替えなどの時でも、ササっとまとめられて便利です。しかもこなれ感も出てオシャレ♪
ぜひお出かけの時はすぐ出せるように、手持ちのバッグに、ゴムとピンを2本ずつ入れて行ってくださいね。ただし鏡は要りません。鏡なしでもキレイにできるので、外にいる時でもまとめられますよ。
ではでは~~~♪
Knots【Hair:井下貴史(BLANCO)】

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。