サイト内
ウェブ

ちゃんとできてる?衛生面から見るネイルケアと消毒方法

  • 2016年4月20日
  • AUTHORs JAPAN BEAUTY

ネイルの材料は成分に注意が必要です!

ネイルの材料は成分に注意が必要です!

ネイルで使用する材料には、肌に刺激を与える成分も含まれています。
材料の内容成分を理解して使用してください。
衛生面で大切な消毒は、どうしていますか?
まずは薬用ソープで、手を洗いましょう。泡を立てて30秒、爪の中に入った汚れもネイルブラシを使って洗い流してください。
タオルで拭きとり、その後手指を消毒します。
一般の薬局で、販売している消毒用エタノールをコットンに含まて、指先や指の間、爪の先をしっかり消毒しましょう。
エタノールに反応して、皮膚が赤くなる方もいます。
アルコール成分が含まれているからです。アルコール成分に弱い方は、注意しなくてはいけません。

 

ポリッシュリムーバーを使う時は喚起を充分に!

ポリッシュリムーバーを使う時は喚起を充分に!

ポリッシュリムーバーは、揮発性溶剤です。蓋を開けたままにしておくと揮発して、空気より重い性質なので、部屋の下の足元部分にたまります。
空気がたまってしまうと、換気が必要になります。換気扇が上の部分にある場合は、扉を開けて自然換気をしてください。

 

ジェルリムーバーも同じく取扱いには注意して

ジェルリムーバーも同じく取扱いには注意して

ジェルリムーバーも同じです。足元に子供さんを寝かせていたり、犬や猫がいたりする場合は、特に気をつけなくてはいけません。
また引火しますので、火は注意してくださいね。
消毒剤で、効果の高い次亜塩素酸ナトリウム (ハイター)です。薬局で購入できます。ノロウイルスの時にも効果があります。タオルの消毒用に使います。肌をカバーしてゴム手袋を着用してください。
一般の方も知識を持って使用してください。ネイルの安全・安心な衛生管理は重要です。

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。