サイト内
ウェブ

ヘアアレンジにちょい足しすれば可愛くなるアイテムって?

  • 2016年4月11日
  • AUTHORs JAPAN BEAUTY

ヘアアクセにちょい足ししたい!ピアスやイヤリングの使い方

ヘアアクセにちょい足ししたい!ピアスやイヤリングの使い方

ヘアアクセサリーというと、カチューシャやバレッタなど髪に対して考案されたものが多く、浮かぶのもその辺りになるのではないでしょうか?
ですが、実はそれだけではなく、ネックレスやピアス、イヤリングも可愛いヘアアクセサリーとして使用できます!
ピアスやイヤリングなどは、一度に使うのは1組か2組くらいで後は置いてありますよね?
それをヘアアクセに使うので、わざわざ買い足す必要もなく、ピアスとしてもヘアアクセとしても使えてお得感も!
今回はイヤリングとピアスをちょい足ししたアレンジをご紹介します。

 

もう使っていないアクセサリーでも髪に使えば可愛くなる♪

もう使っていないアクセサリーでも髪に使えば可愛くなる♪

お手持ちのものでも十分に使えますし、今は100円~300円くらいでも十分過ぎるくらい可愛い物が手に入ります。
かなり昔に買って今は使っていないアクセサリーでも、ヘアに使えばまた違って見えるし、安くてもチープに見えないのも嬉しいところ♪
イヤリングやピアスは小さいアクセサリーなので、いろいろと組み合わせてバリエーションを考えるのも楽しいと思います。
ネックレスやブレスレットなら、垂らしたり髪に入れ込んでみたりしてもいいですね。

 

組み合わせでバリエーションは無限!

組み合わせでバリエーションは無限!

イヤリングなら引っ掛けるだけですし、ピアスなら編み込みなど、毛束になって毛が密集しているところにキャッチを上手く引っかけるようにすれば、取れる心配はありません。もしそれでも心配な場合は、ピンで髪に留めておけば大丈夫!

ちょっとしたアイデアでバリエーションは無限に広がっていきます。
ぜひピアスやネックレス、ブレスレットなどにも目を向けてみて下さい!

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。