サイト内
ウェブ

抜け感たっぷりに作れる♪簡単お団子ヘアアレンジのコツ

  • 2016年4月6日
  • AUTHORs JAPAN BEAUTY

お団子を大人かわいく仕上げるコツ♪

お団子を大人かわいく仕上げるコツ♪

「高めのお団子は似合わないから…」そんな風に思っている方にとって、今回は必見のヘアアレンジ!
下の位置でまとめて、女っぽく上品に仕上がるアレンジの手順をご紹介します。
簡単プロセスで、春ファッションに必須の“抜け感”を演出できますよ♪

 

抜け感たっぷりなヘアアレンジの手順

抜け感たっぷりなヘアアレンジの手順

①32ミリのコテでランダムに巻いたベースに、表面だけ波ウェーブします。
②両サイドと耳下の髪を避け、ゴムで縛ります。その後、耳下の髪を左右に分け取ります。

 

抜け感たっぷりなヘアアレンジの手順2

③②で縛った毛先と分け取った耳下の髪を合わせ、フィッシュボーンにしていきます(編んだかが分からないように、ここで少しほぐすと◎)。
④③を折りたたむようにまとめて、ピンで留めます。

 

抜け感たっぷりなヘアアレンジの手順3

⑤ここまでの横からの状態です。
⑥右サイドの髪を後ろへねじっていきます。

 

抜け感たっぷりなヘアアレンジの手順4

⑦④の毛束に巻きつけるようにしてピンで留めます。
⑧左サイドも同様にします。

 

いろんなヘアアクセが似合うスタイル♪

いろんなヘアアクセが似合うスタイル♪

⑨全体のバランスを見ながらほぐせば完成です。

ヘアピン、バレッタ、ヘアクリップなどなど、多くのヘアアクセに合うスタイルです。
ヘアアクセをチェンジすれば、いろんな表情に仕上がるアレンジ。
オフィスならシンプルにアクセなしでもOK。デートの時にはメイク直しの時にちょっと可愛めアクセをプラスして。
いろんなアクセが似合うから、ファッションに合わせて統一感を出すとオシャレです♪
下にまとめるお団子アレンジ、この春にぜひお試しください。

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。