サイト内
ウェブ

2016年トレンドヘア発表!セレニティー×ベージュのヘアカラー♪

  • 2016年3月30日
  • AUTHORs JAPAN BEAUTY

2016年オススメしたいカラーリング♪vol.2

2016年オススメしたいカラーリング♪vol.2

前回コラムに続き、2016年にオススメしたいカラーリングをご提案します。

前回、毎年のトレンドカラーは何年も前から決まっているとお伝えしましたね。そしてその発表されたトレンドカラーのローズクォーツのヘアスタイルをご紹介致しました。

実は、トレンドのカラーは1色とは限らないんです!

今回オススメしたいもうひとつのトレンドカラーは、前回コラムのローズクォーツの反対にある「セレニティー」系のカラーです。

 

セレニティーってどんな色?

セレニティーってどんな色?

ローズクォーツは何となく分かりますが、セレニティーってピンとこないですよね?
セレニティーとは、無重力で空気のような軽さを表現した、広がる青い空のような色合いです。
天気が良くて気持ちのいい青空を見上げていると、とても癒されますよね。そんな穏やかな気持ちにさせてくれ、忙しい時にもひと休みできる、リラックスした色合いだそうです。
なんだか魅力的な雰囲気の色ですね♪

ローズクォーツとセレニティーの2色が選ばれた理由は、女性をイメージさせるピンク系と男性をイメージさせるブルー系の色を合わせることで、ジェンダーレスを意識しているのだとか。

 

これがトレンドヘア♪セレニティーベージュのヘアカラー

これがトレンドヘア♪セレニティーベージュのヘアカラー

そんなセレニティーのイメージを、ヘアカラーで表現してみました。
それが、こちらのセレニティーべージュ♪

いかがでしょう?

セレニティーを取り入れ、軽くリラックス感のある透け感のあるアッシュ系のカラー。
2015年から人気のグレー系のアッシュではあるものの、エグみのないくすみがオススメ♪

ヘアカラーを変えることで自分の気分もチェンジできるし、周りの人も癒されますね。2016年春のヘアスタイルの参考になれば嬉しいです。
ぜひぜひチャレンジしてみてください。

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。