サイト内
ウェブ

プロ直伝♪崩れないファンデーションの塗り方は意外なアレだった

  • 2016年3月24日
  • AUTHORs JAPAN BEAUTY

お化粧崩れが気になる季節到来!プロ実践の崩れない方法とは

お化粧崩れが気になる季節到来!プロ実践の崩れない方法とは

少しずつ暖かい日が増えてきましたね!
どうやったらお化粧崩れしないですかと最近聞かれる事が増えました。
手軽にお化粧できるからとパウダーファンデーションを使う方も多いと思いますが、実はパウダーファンデーションをつける時にひと手間加えるだけで、メイクの仕上がりだけでなく崩れを防止し、持ちも格段に良くなる裏ワザがあります!

 

メイクの手順…自己流でやってしまっていませんか?

メイクの手順…自己流でやってしまっていませんか?

その裏技とは…ルースパウダーです!
皆さんは通常この順番でつける方が多いと思います。
◆ベース→コンシーラー→パウダーファンデーション
こちらも間違えではないのですが、これだとベースの度合いでムラについてしまう事も…
そこで
◆ベース→コンシーラー→ルースパウダー→パウダーファンデーション
とルースパウダーを使う事でコンシーラーをしっかり抑えパウダーファンデーションをムラなくつける事が出来崩れも防いでくれるのです。
このルースパウダーは薄めにつけるのがポイントです!

 

ファンデが崩れればアイメイクも崩れる…負の連鎖を止めるには!

ファンデが崩れればアイメイクも崩れる…負の連鎖を止めるには!

化粧崩れで多いお悩みの中にアイメイクも多いですよね。
「アイライナー、マスカラがパンダになっちゃうんです。」と良く言われます。
そこでも重要なのがやはり“パウダー”です。
例えばペンシルアイライナーをつける際はアイライナーを引いた後に同じカラーのアイシャドウを上から重ねるだけでウォータープルーフじゃないアイライナーでもグッと持ちが良くなります。
リキッドアイライナーやマスカラが崩れやすい方は崩れてパンダになってしまう箇所にお粉が足りていないので崩れる前にそこの箇所にルースパウダーをつけてあげる事で崩れにくくなります。

実はすごく簡単な方法だけでメイク崩れは防げるので、これからのシーズン是非試してみてくださいね!
MICO

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。