サイト内
ウェブ

ルーズなお団子のヘアアレンジが可愛い♪海外発 “メッシーバン”

  • 2016年3月22日
  • AUTHORs JAPAN BEAUTY

海外セレブを中心に人気の“メッシーバン”って?

海外セレブを中心に人気の“メッシーバン”って?

今、海外セレブを中心に人気のヘアスタイル「Messy Bun(メッシーバン)」。
メッシーバンとは、「ぐちゃぐちゃなお団子」という意味で、今、海外セレブやおしゃれな女子の間で大流行中!!
適度に崩したお団子が、ラフな抜け感を演出できる今のファッションにピッタリです。
ゴムとピンさえあればできちゃうお手軽ヘアアレンジ♪
ルーズな抜け感が最大の特徴で、お家でもセルフで簡単にできちゃいます。
さらにメッシーバンは、お団子の位置によって様々なシーンで活用できます!

そんなメッシーバンには、「簡単」「お洒落」「やりすぎない」と女子の求めている全てが揃っています。
普通のお団子は幼く見えがちですが、メッシーバンなら、ほどよい無造作感でお洒落な雰囲気に!

 

セルフで作れる♪メッシーバンのレシピ

セルフで作れる♪メッシーバンのレシピ

作り方を簡単にお伝えします。
①あごと耳の延長線上で一束でにまとめる。

 

セルフで作れる♪メッシーバンのレシピ2

②結んだ束を上下に分ける。

 

セルフで作れる♪メッシーバンのレシピ3

③一つずつツイストにねじり、ゴムで留める。

 

セルフで作れる♪メッシーバンのレシピ4

④ツイストを少し崩す。

 

セルフで作れる♪メッシーバンのレシピ5

⑤ツイストの束を一本ずつゴムの回りに丸めてピンで留め、お団子を作る。

 

セルフで作れる♪メッシーバンのレシピ6

⑥お団子ができたら、少しずつ崩して出来上がり。

 

崩し方で印象が変わる♪いろんなシーンに使えるメッシーバン

崩し方で印象が変わる♪いろんなシーンに使えるメッシーバン

どうでしょう?
ポニーテールを作って、ねじってくるくる丸めるだけだから、これなら三つ編みが苦手な方でもチャレンジできます。
崩し方を控え目にすればキレイめなスタイルに、顔回りの後れ毛を残したり、ちょっと大胆に崩したりすれば、カジュアルスタイルにも♪
お家でも簡単にできるので、試してみて下さい!

YUTAKA(GRAND LINE)

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。