サイト内
ウェブ

2016トレンド先取り!セルフでも作れるキャンドルネイルが可愛い♪

  • 2016年3月20日
  • AUTHORs JAPAN BEAUTY

パーツの中までリアル!キャンドルネイルのデザイン

パーツの中までリアル!キャンドルネイルのデザイン

最近SNSなどでも人気のキャンドル。
ロウソクの灯りで癒されるのはもちろん、ドライフラワーやドライフルーツなどがロウソクの中に浮かんでいるキャンドルそのものを見ているだけでも、女子はテンションが上がりますよね。
そのキャンドルをネイルに取り入れた〝キャンドルネイル〟がじわじわ人気が出てきているんです!

 

“ボタニカルワックスサシェ”をイメージしたネイルパーツ

“ボタニカルワックスサシェ”をイメージしたネイルパーツ

色とりどりの草花やスパイスをあしらった、ボタニカルワックスサシェ。
ロウソクに火を灯して使用するキャンドルとはまた違って、アロマオイルなどの香りのついたワックスサシェはお部屋などに吊るして楽しむものですが、そのボタニカルワックスサシェをイメージしたオリジナルパーツをご紹介します。
こちらは型にレジンを流し込んで作る際に、ドライフラワーや、フルーツパーツ、ラズベリーに見立てたガラスブリオンなどを一緒に埋め込み、UVライトで硬化して作ります。
UVライトがない場合は、自然の太陽の光に1時間ほど当てるだけでも固まります。
ドライフラワーや押し花、フルーツパーツは手芸屋さんなどでも手に入りますし、ガラスブリオンはネイルの問屋さんやインターネットでも購入できます。
ドライフラワーのグリーン素材が見つからない場合は、お料理に使うドライパセリでも代用できます。
今回のパーツにもドライパセリを使用しています。
他にも、身近にあるもので代用できますので、ぜひいろいろお試しくださいね。

 

キャンドルパーツは春に人気のお花柄との相性もバツグン!

キャンドルパーツは春に人気のお花柄との相性もバツグン!

もう一つのデザインは、こちらもキャンドルパーツをメインに、薬指には水彩フラワーをペイントしたネイルです。
これから春から夏にかけてもオススメなキャンドルネイル、ぜひトレンドを先取りして試してみてくださいね。

光田有希(nailsalon CAMEL)

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。