サイト内
ウェブ

簡単2分でできる!オトナ女子のシンプル&こなれヘアアレンジ

  • 2016年3月17日
  • AUTHORs JAPAN BEAUTY

オバサンくくりにならない!こなれ感が出るヘアアレンジ

オバサンくくりにならない!こなれ感が出るヘアアレンジ

デキる女性の定番、ゴムを隠すヘアアレンジ。
ただ結ぶだけなんてつまらない! と思っているオシャレな女性がよくやっているアレンジですよね。
今回はその定番アレンジに、ちょっとしたひと手間をプラスするだけで、もっと可愛くできる方法があるんです。
1つに結ぶだけなのに、こなれ感が出るので、オトナ女子にはおすすめ♪
結んでつまむだけだから、アレンジが苦手な不器用さんでも大丈夫! 簡単テクだから忙しい朝でも2分でできちゃうアレンジ♪ 誰でも可愛くできる作り方をご紹介します。

 

セルフで簡単!オトナ女子のヘアアレンジレシピ

セルフで簡単!オトナ女子のヘアアレンジレシピ

簡単にシンプルに、それでいてこなれ感を出すアレンジの手順はこちら。
①1つに結びます。慣れていない方は、サイド寄りに作るとやりやすいです。
②等間隔で少量の髪をつまんで軽く引き出し、全体的に立体感を出します。

 

オトナ女子のヘアアレンジレシピ手順③④

③毛先を少し取ります。
④結んだゴムを親指に引っかけてから、ゴムを隠すように毛先を結び目にクルクル巻きつけます。

 

オトナ女子のヘアアレンジレシピ手順⑤⑥

⑤親指に引っかけてあるゴムの内側に、巻きつけた髪の毛先を入れます。
そうすると、ピンなしでも、簡単にまとめれちゃいます!
しかも、ゴムも見えなくなります。
⑥完成。

 

サイドに流してオンナ度UP♪シンプルヘアはオフィスにも◎

サイドに流してオンナ度UP♪シンプルヘアはオフィスにも◎

ゴムを隠すやり方は、いろんなスタイルに使えます。
今回は下の位置でサイド寄りに作りました。サイドに髪を流すことで、女性らしさもアップ!
ゴムは隠れているのでヘアアクセなども必要なし! シンプルだからオフィスにもおすすめなスタイルです。お出かけの時には、髪のサイドにヘアアクセを付けたり、ゴールドピンなどをプラスするとオシャレに♪
春のファッションとの相性もぴったりなヘアアレンジです。ぜひ一度お試しください。

堀井大輔(CLOWNhair)

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。