サイト内
ウェブ

簡単&大人かわいいヘアアレンジ“チョップバン”って知ってる?

  • 2016年3月9日
  • AUTHORs JAPAN BEAUTY

シュシュで作るヘアアレンジ“チョップバン”って?

シュシュで作るヘアアレンジ“チョップバン”って?

2016年も昨年のヘアアレンジに続いて、抜け感たっぷりのアレンジが流行りそうな予感♪
なるべくシンプルでいろいろ頑張っていない感じなのに、なんかオシャレなアレンジが気になるところ。
お団子やポニーテールが原型のアレンジがそうですね。
海外ではすでに大人気?! バンアレンジがブーム!
「バン」はお団子の意味です。
今回はそんなバンアレンジの応用とも言える、“チョップバン”ご紹介します♪
この“チョップバン”のアレンジ、実は、恥ずかしながら僕のオリジナルアレンジなんです。

 

オリジナルアレンジ“チョップバン”の作り方

オリジナルアレンジ“チョップバン”の作り方

とっても簡単で可愛く楽しめて、抜け感も演出しやすいのでぜひお試しを♪

作り方はこちらです。
今回はシュシュを使います。

 

簡単ヘアアレンジチョップバンの作り方1

①シュシュを8の字にねじって、2重にします。
②親指と人差し指をその穴に入れます(画像は分かりやすく、人差し指と中指でしております)。

 

簡単ヘアアレンジチョップバンの作り方2

③そのまま、好きなところの髪を持って、シュシュを置いてくるだけ!
④丸めた髪がシュシュから見えて、お団子みたいに見えるんです。

 

シュシュで可愛くアレンジOK♪2016年もオシャレヘアを楽しんで

シュシュで可愛くアレンジOK♪2016年もオシャレヘアを楽しんで

後は崩していい感じにすれば出来上がり。簡単でしょ?

シュシュを2重にしているから、しっかり固定されていて崩れる心配もナシ♪
オフィスで何気なく髪をまとめたい時にもオシャレで、サイド寄りに作っているから女子力もアップ!
2016年もアレンジはおしゃれ女子を楽しむ必須カテゴリーになりそうですね。

松井愛士(release SEMBA)

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。