サイト内
ウェブ

お風呂上がりも手間いらず♪プレママにおすすめのミディアムヘア

  • 2016年2月28日
  • AUTHORs JAPAN BEAUTY

ゴムでくくれて持ちが良いミディアムヘアの魅力

ゴムでくくれて持ちが良いミディアムヘアの魅力

プレママのヘアスタイルとしては、ミディアムヘアが、くくれるメリットと持ちの良さのバランスは一番いいかも♪ パーマで動きをつければなお良しですね。

くくりやすい長さは魅力のひとつですが、いつもくくってばかりだと、ヘアスタイルとして楽しめないのも事実ですよね。パーマをすれば、意外と楽しみやすくなるかもしれません!

 

自然乾燥でもOK!お風呂上がりの髪が楽ちん!

自然乾燥でもOK!お風呂上がりの髪が楽ちん!

お風呂上がりになかなか乾かすヒマがない! なんてママにもオススメしたいこのスタイル。
パーマをしておくと「乾いちゃった感」が目立ちにくいんです♪
デジタルでも一部の種類と普通のパーマ系なら、自然乾燥で楽しめるスタイル。しっかりタオルドライすれば乾かさなくてもアリかも!

ただ、赤ちゃんのことを考えると、ムースとかスタイリング剤が使いにくいというママさんの声も。
乾かせるのならデジタルパーマもオススメです。もちろん、スタイリングなしでも、ある程度のパーマは出ます。

 

パーマをかけてもバランスの取りやすいスタイル

パーマをかけてもバランスの取りやすいスタイル

パーマをするなら、目の高さくらいから動きが出るのがベスト。その位置からなら、髪が伸びて、アゴ先くらいまで動きの位置が落ちてしまっても、バランスはある程度取りやすいんです。

 

ヘアアレンジもしやすい長さだから、オシャレなママを楽しめる♪

ヘアアレンジもしやすい長さだから、オシャレなママを楽しめる♪

ショートやボブに比べれば、長さ分の毛量やバランスコントロールがしやすいというメリットも。 スタイルにこだわらなければ、4~6ヶ月くらいサロンへ行かなくても我慢できるかも♪
さらに、長さによってアレンジもしやすくなるミディアムヘア♪ 器用なオシャレママには、楽しめるヘアアレンジは必須ですね!

 

シュシュでくくればすっきりスタイルに♪

シュシュでくくればすっきりスタイルに♪

赤ちゃんを縦抱きにする時や授乳、オムツ替えの時などに髪をおろしていると、赤ちゃんに髪が当たってしまうのもこの長さ。手が届くと掴むのは赤ちゃんの仕事。引っ張られます!
授乳やオムツ替えの時は、くくったり留めたりしておきましょう。常に腕に付けておけるシュシュやゴムがオススメ♪
プレママさんもママさんも、子育てもヘアスタイルも楽しんでくださいね。

松井愛士(release SEMBA)

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。