サイト内
ウェブ

【ネコ漫画】動くものに興味津々な猫の姿がかわいすぎる!?「うちの猫も同じ」と共感コメント&8.2万いいね

  • 2024年5月26日
  • Walkerplus

先日、「面白そうな物の正体」と題した漫画をX(旧Twitter)で公開したのは、愛猫・キュルガとの何気ない日常を創作漫画として描いているキュルZ(@kyuryuZ)さん。Xのフォロワー数は87.5万人(2024年5月20日現在)、今回紹介する漫画も8.2万いいね(2024年5月20日現在)を超える人気漫画家だ。


テーブルの上でのんびりしていると、ノートパソコンの上に何やら動くものを発見したキュルガ。興味津々な様子で、しばらくすると前足でその動くものをガシッと素早く捉える。

パソコンの向こう側にはフータの姿があり、動くものの正体はなんとフータの人差し指。フータの存在に気が付くと、今度はフータをじっと見つめるキュルガ。

その正体に気が付いたキュルガは、再び人差し指に興味を持つことはなかったのである。

興味津々だったが、正体がわかるとキュルガの気持ちも冷めたようだ。漫画を読んだユーザーからは「うちの猫も同じです」「かわいい」などのコメントがSNSに数多く寄せられている。



取材協力:キュルZ(@kyuryuZ)

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.