
JTの企業広告「想うた」シリーズの楽曲を、MONGOL800・キヨサクらの生歌で楽しめるオンラインイベント「想うた LIVE ONLINE」が、12月26日(土)に開催。大切な人への想いを募り、それをキヨサクらが歌に乗せて届けるという、メッセージ投稿企画も行われる。
2018年6月より展開されている「想うた」シリーズは、俳優の北村匠海と石井杏奈が演じる主人公を中心に、彼らの大切な人との心の交流を描いた企業広告。YouTubeのJT公式チャンネルでは全6篇のCM動画が公開されており、再生回数は累計500万回以上を誇る。MONGOL800・キヨサクが歌うCMソング「想うた」も話題だ。“人が人を想うとき、それはすべてうたになる”というテーマで各篇ごとに書き下ろされた「想うた」の楽曲は、心地よいメロディと共感を呼ぶ歌詞から、20代を中心にSNSで多くの反響を呼んでいる。
12月26日(土)に開催されるオンラインライブには、キヨサクに加え、第5弾「想うた 〜姉妹を想う〜」の歌唱を担当したtheaも参加。「想うた」シリーズ全6篇を振り返りながら、キヨサクらが生歌を披露する。さらに、ライブと連動したメッセージ投稿企画も実施。特設ページの投稿フォームまたはSNSで「#想うたライブ」をつけて、大切な人に届けたい動画やメッセージを投稿すると、当日のライブ中に取り上げられる可能性がある他、メッセージを反映した広告が展開される。
今回のオンラインライブを開催するにあたり、キヨサクは「素晴らしいゲストミュージシャンを交え『想うた』の世界観が伝わるように、特別な時間を楽しんでもらえるよう頑張りたいと思います」とコメントを寄せている。
コロナ禍により、人と人が会う機会が減った今年。通常であれば人が集まることの多い年末も、例年通りとはいかない状況になっている。そんな今だからこそ開催される、今回のオンラインライブ。なかなか会えない大切な人へのメッセージを投稿して、それぞれの場所からライブを楽しんでみてはいかがだろうか。