サイト内
ウェブ

【癒やし】花より団子より“もふもふ”が好き!?もふもふマニアのひよこが見つけた“この世で一番儚いもふもふ”とは【作者に聞いた】

  • 2024年3月7日
  • Walkerplus

――モフモフの里に暮らす、もふっとまるくて小さいひよこ。「もふピヨ」に癒やされてみませんか?

LINEクリエイターズスタンプ月間MVPを獲得し、第1回LINE Creators MVP AWARD 準グランプリにも選ばれた人気キャラクター「もふピヨ」が漫画になりました。

ウォーカープラスでは、作者であるさんぽいも( @sanpoimo)さんのインタビューや制作秘話を交えながら、かわいすぎる「もふピヨ」の日常を全編描きおろしでお届けします。

せわしない日常に疲れてしまっていませんか?今だけでも心が休まる時間をアナタに。




――ネコヤナギ…!初めて知りました。さんぽいもさんは直接ご覧になったことはありますか?

はい^^田舎だとお庭に植えてるお家もありますよ。野性のネコヤナギもモフっとしていて思わず触りたくなります。

――暖かくなって、そろそろ桜が咲き始めそうですね。もふもふの里のみんなでお花見する予定はありますか?

お花見…!きっとしていると思います。天気のいい日にお弁当を持って桜の下でモフモフしているかも…。


――もふピヨはトリ仲間の中でどの子と一番仲良しですか?

スズメさんとはよくおしゃべりしたりモフモフしたりしているようです。

――暖かいとお昼寝したくなりますよね。モフモフの里ではお昼寝は日常茶飯事なのでしょうか?

野原でよくお昼寝しています。先に寝ていたもふもふに後からもふもふが寄ってきてもふもふの塊になっていることがよくあります。



取材・文=濱田瑠奈

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.