サイト内
ウェブ

毎年好評の春限定「プレミアムローストコーヒー桜」など、ドトールに今年も桜メニューが登場!2月15日から

  • 2024年2月12日
  • Walkerplus

株式会社ドトールコーヒーは、2024年2月15日(木)より全国のドトールコーヒーショップで、“桜”をテーマにした新商品を発売。桜を使ったドリンクやスイーツ、毎年好評の春限定コーヒー「プレミアムローストコーヒー桜」などが登場する。

■この時期だけの桜メニューで春を先取り!
■アイス桜オレ~桜もち仕立て~(580円)
■桜オレ(ホット)(550円)
桜の花のペーストを練り込んだソースを使用した、ほんのりピンクでかわいらしい色合いの季節限定ドリンク。ホイップクリームの上に抹茶パウダーをトッピングし、桜の葉を表現。アイスには“ぷるっ”とした食感の桜風味の餅が入っており、桜もちをイメージしたドリンクに仕立てられている。
※「京都府産一番茶使用 贅沢抹茶ラテ」「京都府産一番茶使用 濃い贅沢抹茶ラテ」「京都府産一番茶使用 贅沢ほうじ茶ラテ」「京都府産一番茶使用 濃い贅沢ほうじ茶ラテ」は2024年2月14日(水)で販売終了。

■桜香るパリパリチョコミルクレープ(480円)
バターを使って焼き上げた香ばしいクレープ生地に、なめらかなカスタードホイップクリームとパリッとしたいちごのチョコレートをサンド。トップはいちごのナパージュでコーティングし、桜風味のホイップクリームとソースで華やかに。上品な桜の香りと甘酸っぱいいちごの香りが、桜咲く春にぴったりなスイーツだ。
※「チョコムースケーキ」はなくなり次第販売終了

■もっちり桜どら焼き(270円)
生地のトラ柄が特徴的な、桜香るもっちり食感のどら焼き。刻んだ桜葉入り餡を包んだ国産もち粉100%の桜大福を、北海道産の小豆を使って優しい甘さに仕立てた餡と一緒にサンド。春の訪れを感じながら、桜の優しい味わいを楽しもう。
※数量限定。商品がなくなり次第販売を終了。
※「もっちりどら焼き」は販売休止。

■プレミアムローストコーヒー桜(コーヒー粉 200グラム1170円、ドリップカフェ 5パック480円)
2018年の発売以来7年目となる“桜香る、春のコーヒー”が今年も数量限定で販売される。エチオピア産のコーヒーをメインにブレンドし、桜チップで燻しながら焙煎。八重桜の花と大島桜の葉から作った桜パウダーを合わせており、春風のように華やかな桜の香りがふんわりと香る、優しい甘味に仕上げられている。砂糖を入れると、さらに鮮やかな香りが感じられる。

生産国:エチオピア、グアテマラ、ほか
焙煎:中煎(ミディアムロースト)
※「コーヒー粉(200グラム)」は豆を挽いてある。
※数量限定。商品がなくなり次第販売終了。

■桜バウムクーヘン(3個入り760円)
北海道産生クリームを使用し優しい甘さに仕上げた、ふんわり食感のバウムクーヘン。桜の香りがふわっと香る、春限定の味わい。
※数量限定。商品がなくなり次第販売終了。

■プレミアムローストコーヒー桜&桜バウムクーヘンセット(1200円)
ドリップカフェ「プレミアムローストコーヒー桜」(5パック)と「桜バウムクーヘン」(3個入り)のセット。自宅で春のコーヒータイムを楽しむのはもちろん、お世話になった人への挨拶や入学祝いなどの贈り物にもおすすめ。
※数量限定。商品がなくなり次第販売終了。

■ドトール バリューカードキャンペーン
期間中、対象商品を「ドトール バリューカード」で購入すると、ドトール バリューカードポイントを3ポイントプレゼント!

期間:2024年2月15日(木)~2月21日(水)
対象商品:本記事掲載のすべての新商品

今回のメニューについて担当者に話を聞いてみた。

ーー今回のメニューの狙いは?
毎年楽しみにしていただいているお客様に、「桜」をテーマにした商品で春めく季節を感じながら明るくポジティブな気分になっていただきたく、飲食メニューや数量限定のコーヒーも導入し、店舗ではもちろん自宅でも楽しんでいただけるラインナップでお届けしています。

ーー今回のメニューのイチオシは?
「桜オレ」「アイス桜オレ~桜もち仕立て~」です。今年の桜オレは、ホットはシンプルに。アイスは「ぷるっ」としたお餅のフィリングで桜もちのような味わいになっており、幅広い年代の方にちょっとした驚きを楽しんでいただける商品です。

ーーユーザーへのメッセージは?
ドトールコーヒーショップの「桜」を使った新商品で、ひと足早く春のわくわくする気持ちをぜひ感じてください。

※一部取り扱いのない店舗やサイズ・価格の異なる場合がある。
※記事内の価格は特に記載がない場合はサービス料・税込み表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.