サイト内
ウェブ

スヌーピーのおしゃれ「ペット用品」に注目!OUTDOOR PRODUCTSとコラボしたペット用リュックが登場

  • 2024年2月3日
  • Walkerplus

比較的、派手なデザインが多いペット用品。大人のインテリアになじむデザインを探している飼い主さんも多いのでは?そこで今回は、PEANUTS(ピーナッツ)の公式オンラインショップ「おかいものSNOOPY」が展開しているオリジナルペットアイテム「SUPPER TIME!」シリーズを紹介しよう。

開発したプランナーによると、本シリーズは以前行ったペット用品に関するアンケートでの「インテリアを邪魔しないデザインのものが欲しい」という多くの声をもとに生まれたものだという。特にテキスタイルにこだわっており、1950年代の4本足で歩くスヌーピー&まん丸あたまのチャーリー・ブラウンを描いたパターン柄と、インテリアの邪魔をしないグレージュやブラウンの配色で、大人っぽくまとめられている。

■大人かわいい「ペット用リュック」
今冬に発売された「ペット用リュック」(1万1000円)は、OUTDOOR PRODUCTSとコラボレーションしたもの。同ブランドの定番デイパックを、Mサイズのペット用リュックとしてアレンジしている。

季節関係なく使いやすいカーキ系ブラウンに1950年代のスヌーピーヴィンテージアートをプリントし、大人が持ちやすいシックなデザインに仕上がっている。前面のフタは二重構造で、メッシュのフタは広く視認性が良いため、飼い主さんもペットも安心。公共交通機関を利用するときや通院、災害時など、さまざまな場面で活躍するはず。

■大人インテリアのワンポイントに「ブランケット&ベッド」
温かみのあるカラーリングでデザインされたブランケット&ベッドも登場。「ペット用あったかブランケット」(1408円)は、表面はなめらかな肌触りで、裏面はボアで暖かいのが特徴。小型犬にちょうどいいコンパクトサイズは、軽いひざ掛けとしても使える。

柄面はなめらかで肌触りが良く、内側がボアで暖かい「ペット用あったかラウンドベッド」(4840円)と「ペット用あったかスクエアベッド」(6820円)。ラウンドベッドは、アゴ乗せしやすいフチとふわふわクッションにより、床の湿気や寒さからペットをしっかり守ってくれる。たっぷり大きめのスクエアベッドは、多頭飼いや中型犬用にもおすすめだ。

■お散歩用ライトにも!「ソーラーランタン」
電球のような丸みのある形がかわいい「ソーラーランタン」(2970円)は、ランタン部分が小物入れになる優れもの。わんちゃんのおやつを入れてリードに取り付ければ、夜のお散歩の安全対策になる。

USB充電のほかソーラー充電も可能なので、防災グッズとして備えておくのもおすすめ。スヌーピー&チャーリーブラウンがデザインされたブラックと、ビーグルスカウトデザインのグリーンの2色がラインナップ。

■おいしそうな「ドッグ用トイセット」
最後に「SUPPER TIME!」シリーズと同じく、おかいものSNOOPYオリジナルのドッグ用トイも紹介。コックさんに扮したスヌーピーのニットトイに、おいしそうな5種類のパントイがアソートされた「パン屋さんトイセット(ペット用)」(2750円)。すべてのトイには笛が入っていて、噛むとプープー音がする楽しい仕掛けになっている。

適度な噛み心地は、ワンちゃんの歯と歯茎の健康やストレス解消にもよさそうだ。フカフカのパンにかぶりついている姿は、ぜひとも写真に収めたい!

4本足で歩くスヌーピーとチャーリー・ブラウンのコミックシーンは見ているだけで温かい気持ちに…。おかいものSNOOPY限定のペット用品シリーズ、ぜひチェックしてみて。



※記事内の価格は特に記載がない場合は税込み表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。

(C) 2024 Peanuts Worldwide LLC

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.