サイト内
ウェブ

湘南に複合商業施設がオープン!最新機種がそろうエステと、野菜と豆を使った料理が自慢のカフェに注目

  • 2023年12月24日
  • Walkerplus

湘南初の木造5階建て複合商業施設「This is Me」が、神奈川県藤沢市にオープンした。同施設では最新機材を備えるエステと、メニューはすべて野菜と豆を使うカフェ&レストランが営業している。

■エステと体に優しい食事で自分を磨く、湘南の新スポット
日本トップクラスの機材を導入するエステティックサロンでは、資格を持つプロのスタッフたちが革新的な美容技術でお出迎え。託児所を完備しているため、子ども連れでも安心して利用できるのもポイントだ。

カフェ&レストランには伝統的な発酵調味料を使って調理された、野菜と豆をベースにした料理やスイーツがずらり。地元産の新鮮な食材も使用しており、シーズンごとに変わるメニューで舌を楽しませてくれる。

17時以降は大衆居酒屋に変身。100%野菜ながらもお酒が進むおいしいおつまみも充実している。仕事帰りにちょっと一杯、なんていかが?

なお、同施設は近隣の子どもたちも含めた、コミュニティに開かれた場として位置づけられている。子どもの遊び場や学びの場としても活用されており、地域全体が交流し合える場所としての役割も果たす。

今回の施設について担当者に話を聞いてみた。

「(今回の施設の狙いは?)This is Meは、異なる人々がつながり、地域の皆様が集まる場所です。性別、年齢、国籍などの違いを超えて、共感と成長のコミュニティを築いています。異なる背景を持つ人々が交流し、地域社会をより豊かにするための場所を目指しています」

「(ユーザーへのメッセージは?)年齢や性別などは気にせずに誰もが気軽に立ち寄れる場所です。皆様のお越しを心よりお待ちしております」

湘南の美しい自然に囲まれたこの施設で、美容と健康に満ちた新しいライフスタイルを体験してみては。

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.