サイト内
ウェブ

自宅で簡単に作れる!大人のための“酔える”クリームソーダ「大人の喫茶風メロンクリームソーダ」が新発売

  • 2023年11月9日
  • Walkerplus

KURAND株式会社が運営するオンライン酒屋「クランド」で、「大人の喫茶風メロンクリームソーダ」が2023年10月11日に発売された。

■大人のためのクリームソーダが誕生
心落ち着く純喫茶のメロンクリームソーダ
グラスの中でキラキラと輝く緑色の液色と、その上に佇むアイスクリームが印象的な、心落ち着く純喫茶の人気メニュー「メロンクリームソーダ」をお酒で再現。誰でも簡単にメロンクリームソーダが作れるため、自宅で気軽に喫茶店の味を楽しむことができる。1本でノスタルジックに酔いしれる、大人のためのメロンクリームソーダだ。

自宅で簡単に作る、大人のメロンクリームソーダ
本格的な喫茶風メロンクリームソーダを作るために必要なものは炭酸水。氷を入れたグラスで「大人の喫茶風メロンクリームソーダ」と炭酸水を1対3で割ると、あっという間に自宅が純喫茶に!バニラアイスやサクランボを添えれば、よりご褒美感がアップしたレトロなかわらしいカクテルに仕上がる。

メロン果汁を使用した、懐かしくも本格的な味わい
純喫茶の本格的なメロンクリームソーダの味わいにこだわった本商品。大人心もくすぐるノスタルジックな甘味と、メロン果汁をたっぷり使用することで再現したメロンの風味により、本格的な味わいを生み出した。さらにお酒自体にバニラの香りが含まれているため、アイスを乗せなくてもメロンクリームソーダの味わいが楽しめる。

今回の新商品について担当者に話を聞いてみた。

「(今回の新商品の意図や狙いは?)子どものころ大好きだったクリームソーダを、大人のためにお酒で開発しました。炭酸水で割るだけで簡単に本格メロンクリームソーダが完成するので、おうちでいつでも喫茶店気分が味わえます」

「(今回の新商品のイチオシポイントは?)喫茶風クリームソーダのノスタルジックな味わいを再現するために、メロン果汁をたっぷり使用しています。また、バニラの香りを加えているので、炭酸で割るだけでアイスを乗せなくてもメロンクリームソーダの味わいを楽しめます」

「(今回の新商品のアイデアはどのようにして生まれた?)近年、レトロブームが話題となっており、そのなかでも純喫茶が特に人気を集めています。SNSを見ると、多くの若者が投稿しているのが『クリームソーダ』です。グラスのなかでキラキラと輝く緑色の液色と、その上に佇むアイスクリーム。レトロな店内に映える美しい見た目と、どこか懐かしく感じる味わいをお酒で再現できないかと思い、企画しました」

「(ユーザーへのメッセージは?)レトロなグラスに注いで、おうちで喫茶店気分をお楽しみください!」

■商品詳細
■大人の喫茶風メロンクリームソーダ
炭酸水で割るだけで、あっという間に本格メロンクリームソーダの味わいが完成する、大人のための1本。メロン果汁を使用することで、純喫茶の本格的な味わいを再現。おうちでノスタルジックな気分を楽しめる。

酒類:リキュール
アルコール度数:10%
内容量:500ミリリットル
製造元:麻原酒造(埼玉県)

販売価格:2490円
販売開始:2023年10月11日
発送開始:順次発送予定

※記事内の価格は特に記載がない場合はサービス料・税込み表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.