サイト内
ウェブ

「甘いんだけど…」“世界一甘いお菓子”の意外な味とは?35歳、独身の“生きるのがしんどい女”が死ぬまでにやりたいこと【作者に聞いた】

  • 2023年9月22日
  • Walkerplus

35歳、独身、ほぼ無職、働きたくない、何もしたくない...。漠然と「もう死にたい」気持ちを抱えながらも「人生でやりたいことリスト」をなんとか捻り出し、消化していくことで、生きづらさに抗っていく...。ウォーカープラスで連載中で、9月6日には連載をまとめた書籍を発売した『生きるのがしんどい女が「死ぬまでにやりたいことリスト」を消化していく話』はそんなタワシさんの体験をまとめたコミックエッセイだ。今回は「死ぬまでにやりたいことリスト」の9つ目である「世界一甘いお菓子」を食べてみる話。作者のタワシ(@tawashi3333)さんに世界一甘いお菓子を食べた感想を聞いた。



■生きるのがしんどい女がスカイダイビングや断食に挑戦
タワシさんは2022年7月より、X(旧Twitter)で本作の投稿をスタート。スカイダイビングや一人アフタヌーンティーなどに挑戦する様子を描き、これまでに合計10万件以上のいいねを獲得している。第1話は3万いいね以上のバズツイートとなり、「共感しながらも笑える」「おもしろい!頑張ってください!」「ダジャレセンスが好きすぎます」といったポジティブな反響が多数寄せられている。

■ギリギリ普通に食べられる甘さ
――「死ぬまでにやりたいことリスト」の中に「世界一甘いお菓子を食べる」を入れた理由は?

「世界一甘いお菓子」がどれくらい甘いのかを知りたかったので食べてみることにしました。


――実際に「世界一甘いお菓子」を食べてみていかがでしたか?

ものすごく甘いけどギリギリ普通に食べられる甘さでした。「これが世界一…?」と思いました。


――食べる前と後で心境に変化はありましたか?

食べる前は無事に食べられるか不安でした。特に体調を崩すこともなく無事に食べられてホッとしました。


――ほかに食べてみたいものはありますか?

普通においしいものが食べたいです。


※本作は作者が実際に体験したことをもとに制作していますが、プライバシー保護や、個人、施設等の特定を避けるために一部フェイクを入れております。


キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.