サイト内
ウェブ

グランルーフガーデンに約100基の灯篭が出現!夏の東京駅が幻想的な光の空間に

  • 2023年8月30日
  • Walkerplus

JR東京駅八重洲口の改札外、グランルーフ2階に位置するグランルーフガーデンは、フリーWi-Fiや電源コンセントを完備しており、駅や高速バスの利用者をはじめ、周辺のオフィスワーカー、住民など誰もが快適に過ごせる空間として2023年7月にリニューアルオープンした。

そんな同施設での初のイベント「宵路灯籠(よいみちとうろう) 2023」が、8⽉26⽇~9⽉18⽇(祝)までの期間限定で開催されている。

昨年に続き2回目の開催となる同イベントの期間中には、約100基の灯籠が出現!デッキ上や階段など至る所に、⿇の葉や海の波を表した伝統紋様をアレンジした灯篭が並ぶ。自分のお気に入りの灯篭やスポットを見つけてほしい。

また、きらびやかな半球型のドーム「組⽊ヒカリのドーム」も出現するので、より一層幻想的な雰囲気に!ドームはフォトスポットとしての利用も可能なので、夏の夜の思い出の1枚を残してみては?

開催期間中の木・金・土曜日には「⼿持ち提灯」の貸出も実施。提灯を片手に灯篭を眺めれば、気分はまるで夏祭り!

そのほかにもグランルーフガーデン周辺では、灯篭の明かりを見ながらお酒を飲むことができる「宵のちょい飲みセット」(※期間:8⽉26⽇〜9⽉18⽇(祝)、場所:グランスタ⼋重洲)の販売や、⾦⿂がゆっくりと泳ぐ様⼦を描いたライトアップ「デジタル掛軸 ⼋重洲夏⾦⿂」(※期間:8⽉26⽇〜9⽉3⽇(⽇)19時〜22時、場所:グランルーフガーデン膜屋根、東京ミッドタウン⼋重洲外壁)などのイベントも開催。

幻想的な光の空間に包まれるグランルーフガーデンで、夏の終わりに思い出を作ってみて!

※画像は全てイメージです。

※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.