
指原莉乃さんがプロデュースするアイドルグループ・=LOVE(イコールラブ)に所属し、特技のイラストを生かしてグッズ制作にも関わっている芸術家肌なメンバー、大場花菜さんが描く4コマエッセイ「はなコミ!〜となりにアイドル〜」。
■自然光での撮影はいつも太陽との戦いです!
大場:タピオカの他にも、マンゴージュースをいろんな場所で飲んだのですが、本場のマンゴージュースはどれもおいしくて最高でした!また、初日の食事はビュッフェで、海辺に近いならではのシーフード料理。その中でも、まるごとエビがおいしかったです!「好きな食べ物、最近はエビかも?」とふと思いました。
大場:船に乗っている時にスコールが降っていましたが、いつの間にか止んで、撮影自体は約1時間後に無事に始まりました。しかも一番最初の撮影が私のリップシーンからだったので、ヘアメイクを急いで直しました!(笑)
他にあった天気に関するハプニングと言えば、私は眩しいのが本当に苦手で、目がどうしても開かないんです!得意なメンバーはなんのこっちゃと目が開いてるんですけど、私は1ミリぐらいしか開いてないですね。今回は明るい曲だったので、無理やり開くより、満面の笑顔で眩しさを誤魔化す方向でいきました(笑)。これがクールな曲だと満面な笑みができないので、いつも妙な表情をしています(笑)。自然光での撮影はいつも太陽との戦いです!
■アニメの中でしか見たことなかった星型のヒトデたちに感動!
大場:フィリピンでは4つの島で撮影したのですが、1番印象深かった島はカオハガン島です!島に着いたら、島の中にある学校から音楽が聞こえてきて、ちょうど朝会の時間だったみたいでした。そんな島の暮らしを感じられたことがうれしかったです。
海辺が本当に綺麗だったので、シュノーケリングに来ている方もたくさんいらっしゃいました。今回の撮影では海に潜らなかったので、綺麗な海でいつか泳げたら素敵と夢が広がりました!
大場さん:撮影した島の中にある池のような湖のようなところが海とつながっていて、ウミガメはそこへ泳ぎに来てくれたようです。(高松)瞳が後から言っていたのですが、ウミガメの赤ちゃんもいたらしく、一緒に泳いでいるところを見たそうです。私も見たかったです!!
ヤドカリは本当に大きくて、手のひらサイズぐらいの大きさでした。親指ぐらい小さいイメージがあったので、こんなに大きいのか!とびっくりしました。ヒトデは船に乗り込む時に見たのですが、海の中をパッと見たら辺り一面ヒトデだらけで!!アニメの中でしか見たことなかった星型のヒトデたちが本当に海にいるんだ!と感動しました。
※高松瞳さんの「高」は、はしごだか