サイト内
ウェブ

「名探偵コナン はんこコレクション」がイオンシネマで販売開始!映画のお土産に自分だけのはんこをゲット

  • 2023年5月9日
  • Walkerplus

2023年4月14日に劇場版「名探偵コナン 黒鉄の魚影(サブマリン)」が公開され、5月8日時点で累計700万人以上の観客を動員。興行収入はシリーズ念願の100億円を突破した。そんな「名探偵コナン」のキャラクター入りはんこ「名探偵コナン はんこコレクション」が、全国のイオンシネマ映画館40館のグッズ売り場で販売を開始。映画鑑賞の記念にはんこをゲットしてみては?

「名探偵コナン はんこコレクション」は、「名探偵コナン」のお気に入りのキャラクターと好きな名前や文字でつくれるオーダーメイドのはんこ。2021年5月から販売を開始しており、「名探偵コナン」ファンを中心に人気を博している。

「名探偵コナン」は好きだけど、自分の好きなキャラがいるか不安……という人も、心配無用!選べるキャラクターの種類は全47種類。

主人公の江戸川コナン、工藤新一をはじめ、灰原哀、怪盗キッド、赤井秀一、安室透などが登場した第1弾(24種類・17キャラクター)、小嶋元太、円谷光彦、吉田歩美、鈴木園子、降谷零、沖矢昴、羽田秀吉、犯人などが登場した第2弾(13種類・12キャラクター)に加えて、SNSのリクエストから開発された、妃英理、大岡紅葉、メアリー、伊達航、萩原研二、諸伏景光、ジェイムズ、ジョディ、キャメル、ウォッカの10キャラクターが第3弾として登場。

各映画館のグッズ売り場では47種類すべてから選ぶことができるので、自分のお気に入りキャラがきっと見つかるはず。フォントは全3種類。オーソドックスなフォントやちょっぴりかわいいフォントが用意されているので、用途に合わせて雰囲気を変えられるのがうれしい!

苗字や名前はもちろんのこと、旧字体やペンネーム、「OK」「見ました」といった簡単なメッセージを入れることもできるので、工夫次第でどんな場面でも使えるはんこを作れるかも。

荷物の受け取りやメモなどへのサインの代替、連絡帳や音読カードなどに手軽に押せるセルフインクタイプのハンコは、印面の直径が12ミリ。キャラクターの細かな表情までくっきり写るので、はんこを押すのが楽しくなる!また、全国の多くの金融機関で登録できる木彫りタイプのはんこもラインナップ。自分だけのはんこで登録してみてはいかが?

さらに、「名探偵コナン」の39名のキャラクターがデザインとして選べる専用ケースも付属。通常はブルーのケース、黒ずくめの組織のジン、ウォッカ、ベルモットと犯人はブラックのケースとなる。

事務的でお堅いイメージがあるはんこ。そんなはんことは打って変わって、自分だけのオリジナルはんこが作れるのが「名探偵コナン はんこコレクション」。押すだけで自分の推すキャラに出合えるはんこは、ついつい押したくなること間違いなし!

(C)青山剛昌/小学館・読売テレビ・TMS 1996

以下のイオンシネマ40館のグッズ売り場にて「名探偵コナン はんこコレクション」を発売中
イオンシネマ新百合ヶ丘
イオンシネマ大高
イオンシネマ福島
シアタス調布
イオンシネマ板橋
イオンシネマ岡山
イオンシネマ越谷レイクタウン
イオンシネマ綾川
イオンシネマ港北ニュータウン
イオンシネマ京都桂川
イオンシネマワンダー
イオンシネマ大日
イオンシネマ四條畷
イオンシネマ新潟南
イオンシネマ茨木
イオンシネマ各務原
イオンシネマ加古川
イオンシネマ草津
イオンシネマ明石
イオンシネマむさし村山
イオンシネマ高崎
イオンシネマ長久手
イオンシネマ高の原
イオンシネマ幕張新都心
イオンシネマ徳島
イオンシネマ岡崎
イオンシネマ鈴鹿
イオンシネマ三田ウッディタウン
イオンシネマ太田
イオンシネマ北上
イオンシネマみなとみらい
イオンシネマ市川妙典
イオンシネマ名取
イオンシネマ新利府
イオンシネマ近江八幡
イオンシネマ浦和美園
イオンシネマ弘前
イオンシネマ金沢フォーラス
イオンシネマ座間
イオンシネマ高松東

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.