サイト内
ウェブ

【ネコ漫画】うずくまる猫に布団をかけると何故か嫌がられる!?自ら布団に潜る猫の姿に「分かります」と共感の声続出!!

  • 2023年3月2日
  • Walkerplus

猫に布団を掛けると何故か嫌がる!?放っておくと自分から布団へ潜り、気持ちよさそうに寝る猫。先日、「ふとんをかけたい」と題した漫画をTwitterで公開したのは、愛猫・キュルガとの何気ない日常を創作漫画として描いているキュルZ(@kyuryuZ)さん。Twitterのフォロワー数は82.1万人(2023年2月27日現在)、今回紹介する漫画も9万いいねを超える人気漫画家だ。


ある日、ソファーの上に丸まっているキュルガを発見する飼い主。その様子を見て寒いのかと思い、起こさないようにそっとブランケットをかけてあげることに。

暫くすると、目が覚めたキュルガはブランケットの存在に気付いたようで、ブランケットを残してスタスタと去ってしまう…。

夜になり飼い主がベッドで本を読んでいると、飼い主の横にキュルガがうずくまっている。今度は上から布団をかけてあげるが、しばらくすると布団からずるずると体を出してくるではないか!?

そんなキュルガを見つめながら、『布団をかけると退いちゃうんだよなぁ』と心の中で思う飼い主。すると、今度はさっき出てきた場所へ自ら戻るキュルガ。リラックスした様子で「ブロロロロ~」と鳴いている。どうやら、布団には自分で潜りたいのかと察した飼い主であった…。

キュルガは自分から布団に潜りたいのか!?漫画を読んだユーザーからは「寒いかなぁと思って布団を掛けると嫌がる…」「分かります!いつの間にか布団に入って寝てますよね」などと同じような体験談がいくつも寄せられている。



取材協力:キュルZ(@kyuryuZ)

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.