サイト内
ウェブ

梅体験専門店「蝶矢」がローズ香る「梅ローズレッドティー」を2月28日まで限定販売中!

  • 2023年1月20日
  • Walkerplus

CHOYA shops株式会社が運営する、京都と鎌倉にある梅体験専門店「蝶矢」から「梅ローズレッドティー」(460円)が登場。2023年2月28日(火)までの期間限定で、ノンアルコールのテイクアウトドリンクが提供される。

■まるでブーケのような贅沢感!蝶矢限定のバレンタイン限定ドリンク
いまやバレンタインといえば、スイーツだけでなく花のプレゼントも多い。本ドリンクはフラワーバレンタインをモチーフにした、花束を思わせるような華やかなドリンクとなっている。

完熟南高梅シロップにローズティーを合わせた「梅ローズレッドティー」は、心奪われる鮮やかな色合いと、まるでブーケのように贅沢なローズの香りが広がるホットドリンク。ローズ本来のほのかな甘みと、アクセントにプラスしたイチジクジャムがマッチし、コクのある深くやさしい味わいだ。また、梅シロップのほどよい酸味がきいた後味のよい上品なドリンクに仕上がっている。

■「梅ローズレッドティー」商品概要
商品名:梅ローズレッドティー
価格:460円
材料:梅シロップ、ローズレッドティー、イチジクジャム
販売店:梅体験専門店「蝶矢」京都店・鎌倉店
期間:2023年2月28日(火)まで

担当者に話しを聞いてみた。

「(今回の商品のイチオシは?)京都・鎌倉の蝶矢のお店ならではのドリンクです。観光の途中でここでしか味わえない期間限定ドリンクをぜひお楽しみください」

「(今回の商品のこだわりは?)蝶矢特製の完熟南高梅のシロップをベースに天然のローズティーを合わせた自然な味わいにこだわったドリンク“梅ローズレッドティー”です」

「(今回の商品のアイデアで工夫をした点は?)最近話題のフラワーバレンタインをモチーフに梅シロップと相性抜群のローズティーを合わせました。隠し味にイチジクジャムを加えたことが今回のポイントです。このイチジクジャム、少量ですが入れると入れないとでは雲泥の差で、開発時に発見したときはスタッフの間で歓声が上がりました」

京都・鎌倉の蝶矢のお店でしか味わえない期間限定のドリンクは、飲むと優雅な時間を過ごせること間違いなし。エレガントでラグジュアリーな「梅ローズレッドティー」で甘いバレンタインを過ごそう。

※記事内の価格は特に記載がない場合は税込み表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。

※新型コロナウイルス(COVID-19)感染症拡大防止にご配慮のうえおでかけください。マスク着用、3密(密閉、密集、密接)回避、ソーシャルディスタンスの確保、咳エチケットの遵守を心がけましょう。

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.