サイト内
ウェブ

人気企画が正月バージョンに!「サンシャイン水族館のお正月2023」が開催

  • 2022年12月10日
  • Walkerplus

サンシャイン水族館で、2023年1月1日(祝)~1月9日(祝)の期間に「サンシャイン水族館のお正月2023」が開催。いつでもどこかで“何か”が起きている「いきものディスカバリー」が正月ver.となり、アシカのトレーニングで門松の小物を使用するなど、館内各所で“お正月らしさ”を感じることができる9日間だ。

■正月に会いたい、サンシャイン水族館のお正月にまつわる&縁起のいい生き物3選
◇コブダイ(館内1F「生命の躍動」水槽)
おせちでは「喜ぶ」=「養老昆布(よろこぶ)」として昆布巻きはお祝いの意味があり、不老長寿の願いや、縁起の良いものとして用いられてきた。そんな魅力的なコブを頭にもつ魚。

◇エビスダイ(館内1F「冷たい海」水槽)
七福神にもいる「恵比寿様」。名前の中に“エビス”が入る、とてもおめでたい魚。

◇シルバーアロワナ(マリンガーデン「きらめきの泉」水槽)
陸にいる虫などを食べるために口が上向き、そして高くジャンプするアロワナ。「2023年の運気も上向きになりますように、目標に向かって高くジャンプできる年になりますように」という願いを込めて。

■いきものディスカバリー お正月ver.
いつでもどこかで“何か”が起きている「いきものディスカバリー」が正月の期間限定仕様に。この期間にしか見られない門松の小物を使用したアシカのトレーニングなど、出会えたらラッキー!良い一年の始まりに!!

■獅子舞の練り歩き
2023年1月1日(祝)13:00〜、2日(祝)11:30〜の2日間限定で、サンシャイン水族館館内を獅子舞が練り歩く。

担当者に話を聞いてみた。

「(今回の企画の狙いは?)一年のスタートを明るく前向きに迎えられるよう、お正月の時期に合わせた装飾やイベントを実施し、お正月の季節感を充分に感じていただける企画としました。ご家族・ご親戚の皆さまとの初詣や初売りなどと併せて、ぜひサンシャイン水族館へお越しください」

「(今回の企画のイチオシは?)いつでもどこかで“何か”が起きている『いきものディスカバリー』がお正月の期間限定仕様となります。この期間にしか見られない門松の小物を使用したアシカのトレーニングなどをぜひお楽しみください!」

「(ユーザーへのメッセージは?)一年の始まりをサンシャイン水族館で過ごしてみませんか?皆さまのお越しを心よりお待ちしております!」

このほか、豪華な当たり口で人気の「サンシャイン水族館オリジナル福袋」(7000円)もあり。気になる人はこちらもチェック!※数に限りがあり、なくなり次第終了

※記事内の価格は特に記載がない場合は税込み表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.