サイト内
ウェブ

【もしかして怖いの…!?】掃除機の存在を怖がる猫!!絶妙な距離を保ちながら掃除機を見る猫の姿に共感続々

  • 2022年12月1日
  • Walkerplus

飼い主が家の中で掃除機をかけていると、リビングで掃除機を怖がる猫を発見!?慌てて他の場所を掃除するが、猫が飼い主の後を追いかけて掃除機を遠目で見ていた!?

先日、「怖いけど気になるらしい」と題した漫画をTwitterで公開したのは、愛猫・キュルガとの何気ない日常を創作漫画として描いているキュルZ(@kyuryuZ)さん。Twitterのフォロワー数は79.6万人(11月29日現在)、発表した漫画の多くが10万いいねを超える人気漫画家だ。


ある日、飼い主が家の中で掃除機をかけながら、リビングのテーブルとイスの辺りまでやってきた。しゃがんでテーブルの下を掃除していたところ、なにやら熱い視線を感じたのでイスの方を見てみるとそこにはキュルガの姿が!!

キュルガが掃除機を怖がっているようなので、飼い主は別のところを掃除することに。すると、キュルガがイスから降りてきて、今度はソファの近くから遠目で掃除機を見ている。キュルガは掃除機の存在が気になるようで、その後も絶妙な距離を保ちながら掃除機を見学していた…。

掃除機を怖がっているがその存在が気になるキュルガ。漫画を読んだユーザーからは「分かります!猫あるあるですよね」「ウチの猫もいつもそうです」などと同様の体験談がたくさん寄せられている。


取材協力:キュルZ(@kyuryuZ)

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.