サイト内
ウェブ

猫のかわいい姿を撮影したい時にスマホが容量オーバー!?過去の猫写真を削除できず「どれも宝物」と共感続々!!

  • 2022年10月13日
  • Walkerplus

飼い猫のかわいい姿を見ていると、思わずスマホで撮影したくなる飼い主。しかし、スマホが容量オーバーになりその姿が撮影できない状況に!?


先日、「ネコの画像」と題された漫画をTwitterで公開したのは、愛猫・キュルガとの何気ない日常を創作漫画として描いているキュルZ(@kyuryuZ)さん。Twitterのフォロワー数は78.6万人(10月11日現在)、発表された漫画の多くが10万いいねを超える人気漫画家だ。

愛猫のキュルガが顔洗いしている姿をかわいいと思いつつ、そばで眺めている飼い主。キュルガの姿をスマホで撮影しようとするが、なんと容量オーバーで写真が撮れない状況に。過去の写真を削除すべく急いでカメラロールを確認してみるが、どの写真のキュルガもかわいくて消すことができない…。

同じような写真が3枚ほどあったので見てみるが、キュルガのしぐさが微妙に違い、結局写真を削除できなかったのだ。キュルガの顔洗いも終わってしまったので、折角のかわいらしいショットを逃してしまった飼い主であった…。

漫画を読んだユーザーからは「消せない写真でフォルダは常にいっぱいです」「凄い分かるwww同じような画像でも少しずつ表情違うから結局消せない(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)」などと猫ちゃんの写真を消せない報告の声が多く寄せられている。

ふとしたしぐさがなんともかわいい猫ちゃん。その瞬間をスマホですぐに撮影できるように、写真整理は愛猫家にとって大切な日課の一つなのかもしれない。


取材協力:キュルZ(@kyuryuZ)

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.