サイト内
ウェブ

動物にモテる男が山奥に転勤!?受難しかなさすぎて笑える!!クマにまたがり帰宅する姿は「金太郎みたいなサラリーマン」ツッコミ続々!

  • 2022年9月13日
  • Walkerplus

動物に吠えられたり噛まれると嫌いになってまうが、モテ過ぎるというのも大変かもしれない!?好かれる度合いを超えた動物愛が笑えるNANNO(@nanno_koresiki)さんの「動物にモテるサラリーマンの受難」を紹介しよう。


■動物に愛されるがゆえにトラブルが耐えない男
本作の主人公・半田は、動物にモテる。どのくらいモテるかといえば、出勤時に散歩中の犬に飛びつかれるのは序の口。ベンチに座れば無料動物園ができ、うっかり窓を開けて寝ると頭が鳥の巣になってしまうような男である。そんな半田の受難をウォーカープラスで紹介したところ大きな反響があった。


そんな半田が山奥の支店に転勤を命じられた。今回は転勤編を紹介する。引っ越し当日、引っ越し業者から妙な電話がかかって以来、通話が途絶えた。半田が慌てて引っ越し先に向かうと、室内はひどく荒らされている。

犯人は、匂いのついた半田の衣類を引っ張り出したウリ坊たちだった。「可愛い!」と思わず叫ぶ半田。しかし。

予想通り、そこには母親もいてイノシシに追われるハメになってしまった。初日から引っ越しすらままならない状態である。

そして、逃げる最中に半田は気づく。今までは半田と同居していたカモが近づく動物を威嚇し、ある程度追っ払ってくれていたのだ。半田は転勤とともにカモと別れることにしたが、離れて初めて存在の大切さに気づいた。

半田がカモと別れたことを後悔していると、山奥まで半田を追ってきたカモと合流する。「もう離さないからな!」と、カモを抱きしめる半田。カモと半田の再会を描いた回は、「カモの違いがわかる男!」「カモきたー!!」とコメント欄も大荒れ状態となった。

■転勤した山奥で巻き起こるまさかのラブコメ展開!?
その頃本社では、引っ越した半田と連絡がつかないため、住田と亀崎の2名が状況を確認しに向かうことになった。

山奥を歩いていると、クマと出合ってしまう。半田に待ち受ける受難は、同僚たちを巻き込みイノシシからクマへとどんどんヒートアップしていく。

ようやく住田と亀崎に出会った半田は、パンダのぬいぐるみとカモを抱えたツッコミどころ満載!なボロボロの姿だった。初日から災難続きの半田。危険動物たちとどのような生活を送っていくのか?「動物にモテるサラリーマンの受難」転勤編の続編も楽しみだ。


画像提供:NANNO(@nanno_koresiki)

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.