サイト内
ウェブ

小林亮太が選んだカスタムはホットで映え!チリバンズ&タルタルをプラスした「エッグチーズバーガー」

  • 2022年7月27日
  • Walkerplus

舞台「鬼滅の刃」の竈門炭治郎役や「僕のヒーローアカデミア」The “Ultra” Stageの爆豪勝己役など、人気作品に多数出演している俳優の小林亮太が都内近郊のグルメバーガー店をナビゲート。食レポはもちろん、ハンバーガー好きの目線で取材したおいしさの秘密をお届けする。



東京・高田馬場で2012年にオープンしたアメリカンダイナー「homeys(ホーミーズ)」の“赤いチリバンズ”でサンドした「エッグチーズバーガー」をタルタルソースでカスタムして食レポ!

■赤いバンズはホットチリソースで辛さアップ!
バンズをプレーン、黒いライ麦、赤いチリ(+100円)の3種から選ぶことができる「ホーミーズ」。ビビッドなカラーの赤いバンズはSNSでの投稿でも特に目を引くビジュアルで、小林も「ホーミーズさんといえば、赤いバンズ」と語る。

赤いバンズはチリペッパーで辛みがついているが、これを選んだ場合は、通常のバーベキューソースからホットチリソースに変わるのでさらに辛さがアップ!辛いもの好きにはたまらない味わいといったところだが、お願いすればバーベキューソースでの提供もしてくれるので安心だ。

「最近はハラペーニョをよくトッピングするので、辛さに慣れてきた」という小林も、チリソースに少しおよび腰の様子。「せっかくなので、チリソースのままで食べたいんですが、辛いものが苦手な人にはどのバーガーがおすすめですか?」と店長の吉澤宏幸さんに相談すると、「アボカドチーズやエッグチーズなら、少しまろやかになるのでいいと思います。ちなみに、辛いものが好きな人にはチリビーンズをおすすめしています」と教えてくれた。

普段はあまりエッグを選ばないという小林だが、今回は「エッグチーズバーガー」にさらにタルタルソースを追加して、赤いチリバンズに挑むことにした。

■オリジナルチーズソースは4種のチーズをブレンド
バンズが印象的な「ホーミーズ」だが、実はチーズにもオリジナリティがある。チーズの種類を選べる店も多いが、「ホーミーズ」ではチェダーをベースに4種類のチーズを溶かしてブレンドしたオリジナルのチーズソースを使用。

これをディッシャーですくって盛り付けると、パティの熱で溶けたチーズソースがとろりと流れ、食欲をそそる。運ばれてきたバーガーを眺めて、「チーズが垂れてくる感じがいい」と目を輝かせる小林に、さっそく食べてもらった。
■かわいい見た目に反して刺激的なチリバンズの「エッグチーズバーガー」
小林は「このお店を知らない人に、どこで食べられると思いますか?って聞いたら、原宿って言われそうなかわいさ(笑)。卵の白身も差し色になっていて、我ながらいいチョイスかも(笑)」と食べる前からご満悦の様子。

「高さがすごいことになってる」と笑いながら食べて、「この組み合わせ、正解な気がします。非常においしいです」と笑顔を見せる。

これまでに同店の「プルドポークチーズバーガー」や「ベーコンチーズバーガー」をチリバンズで食べたことがあり「結構辛かったんですよ」と話していた小林は、「タルタルを入れたのは初めてだけど、正解でした。チリバンズとチリソースの辛さをタルタルがうまく中和してくれています。とんでもない色のバンズやトッピングなのに、ちゃんとうまい。奇抜な見た目だけど、おいしさは保証します(笑)!」と続ける。

食べ進めていくと「ん〜!」と、小林に異変が…。「黄身が割れた。食べていたら突然、ぷちんってサプライズをくらった感じ。いい半熟具合です」と、驚きながらもそのおいしさを堪能していた。

■辛いバーガーはまだまだ修行中…
苦手だった辛いものも、ついに克服かと思いきや「最近はハラペーニョをはさんだバーガーをよく食べてますけど、辛さの種類が違うんですよね。このバーガーくらいマイルドにすればおいしく食べられるんですけど、もう辛いのも平気、って調子にのったら痛い目をみそう(笑)。本気のチリソースを食べるまで、小林にはまだ特訓が必要みたいです」とのこと。

ちなみに、小林が気になっていたバーガーがもうひとつ。ビーフパティ同様に、ラムパティも店で挽いていると聞いて興味津々の小林は「今度はラムバーガーを食べにきます!」と宣言して、店を後にした。



ヘアメイク=田中宏昌
撮影=小山志麻
取材・文=大谷和美

※感染症対策を行ったうえ、店舗の了承を得て撮影時のみマスクを外しています。

※記事内の価格は特に記載がない場合は税込み表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。

※新型コロナウイルス(COVID-19)感染症拡大防止にご配慮のうえおでかけください。マスク着用、3密(密閉、密集、密接)回避、ソーシャルディスタンスの確保、咳エチケットの遵守を心がけましょう。

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.