サイト内
ウェブ

【実写真も】カゴ崩壊寸前!!猫の純度120%のカゴに驚愕!足入ってないわ頭も耳もつぶれてるわ…コレ、猫的にOKなの!?

  • 2022年6月28日
  • Walkerplus

3匹の猫ちゃんに世話を焼く日々を描いた漫画が注目を浴びている藤緒ミルカ(@mirumirupakupa1)さん。自身のブログに漫画を投稿している一方、ウォーカープラスでもブログで人気の漫画や未公開の漫画を紹介している。

以前ウォーカープラスで紹介した、顔前にお尻を向けてくる“お猫様”を描いた漫画「信頼の証」には、「猫を飼っている人あるあるですよね」「うちのネッコ様も枕元にきて、尻を顔にお乗せになります。ありがたや」という共感の声や「お尻向けてきたら息をふ~って吹きかけ抵抗します♪」という対抗策(!?)も寄せられた。

今回も、猫の習性に関する“あるある”を描いた漫画をお届けする。


猫は狭い場所が好きだが、藤緒さん家の「ポッちゃん」も、例にもれず。お気に入りのカゴの中に今日もみっちみちに詰まってスヤスヤ寝ている。カゴはもう崩壊寸前だし、足ははみ出てるし。スゴイ寝相と感心するが、本人(猫)はこれが快適なようだ。

そんな狭いところ大好きなポッちゃんはカゴだけじゃなく、いつでもどこでも狭いところが好き。ある日の午後、藤緒さんのすぐそばで心地よく寝ていた茶トラのミルを見つけたポッちゃん。羨ましかったのか、どう考えても入れない二人の間の狭い隙間を攻めてきた!

この漫画を投稿時、ポッちゃんに攻め入られたミルについて、作者の藤緒さんは「せっかく安らぎのお昼寝タイムだったミルのところにポッちゃんがきて…ムッとしてるの半分、密着してる狭さを体験できて安心半分。ミルは何だか複雑な顔をしておりました」とコメント。全猫共通で、やっぱり狭いところが好きなのか!漫画では、そんなミルの複雑な表情も上手く描かれていて、クスッと笑ってしまう。

ブログのコメント欄にも、「にゃんこは 狭いとこでピッタリくっついてるのが好きなんですね♪(^.^)」「詰まった猫ちゃんの姿見てみたいものです(笑)ヽ(´▽`)/」「平たいポッちゃんのおちり。可愛いったら」など、さまざまな声が寄せられた。

カゴだけでなく、鍋やバッグ、段ボールなど、猫によってお気に入りの場所はさまざまだが、狭いところにぴったりと収まってスヤスヤと眠っている姿は本当にかわいい♪ 隙間から出られなくなってしまわないよう注意しつつ、愛猫の様子を楽しむのも至福の時間なのだ。









画像提供:藤緒ミルカ(@mirumirupakupa1)

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.