サイト内
ウェブ

【愛猫イベント発生中】クローゼットに隠れる猫と、出したい飼い主の攻防にホッコリ… 読者からは「知らずに閉じ込めたことも」と共感続々

  • 2022年6月18日
  • Walkerplus

暗くて狭いところが大好きな猫ちゃんは、クローゼットの中が大のお気に入り!飼い主が開くと必ず見にやってきて……!?


6月10日、「クローゼットを開くと見にくる」と題された漫画を公開したのは、愛猫・キュルガとの何気ない日常を創作漫画として描いているキュルZ(@kyuryuZ)さん。Twitterのフォロワー数は75.2万人(6月18日現在)、発表された漫画の多くが10万いいねを超える人気漫画家だ。

「いいね」が12万以上ついた本作は、探し物をするために飼い主がクローゼットを開くところから始まる。クローゼットが開いた音を聞いて、近づいてくるキュルガ。中の様子が気になるようで、飼い主の周りをウロウロしながらクローゼットの中をうかがっていた。

次の瞬間、キュルガが飼い主の背中に飛び乗り、クローゼットの中にイン。「入っちゃダメだよ」とキュルガを出すために伸ばした飼い主の腕をスルスルとすり抜け続ける。ついに飼い主は、クローゼット内の洋服をバサッと左右に退けて、キュルガを外に出すことに成功するのだった――。

漫画を読んだユーザーからは「好きすぎて、自分で開けて入ってっちゃいます」「うちも気づいたらクローゼットにいて閉めちゃってたりすることあります」とクローゼットが大好きな猫ちゃんに共感の声が寄せられた。

クローゼット好きは猫ちゃんあるある。クローゼットを開くときには、猫ちゃんが入ることを想定しないといけないのかもしれない。


取材協力:キュルZ(@kyuryuZ)

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.