サイト内
ウェブ

【フラグ立ちまくり!?】“メッチャ可愛い”昔の同級生から“突然”の呼び出し…浮かれる後輩に上司&先輩は「プンプン臭うな」!?

  • 2022年6月22日
  • Walkerplus

2021年4月に約30年勤めていた会社を退職したのをきっかけに、Twitterに漫画を投稿し始めたやぎ公(@yagi_kou_)さん。「ネコ谷さんは会社員」は、ふつうの会社員・ネコ谷さんや、現代っ子の憎めない後輩・チュー尊寺君など、個性豊かなキャラクターが繰り広げる意外とリアルな会社員生活を描いた漫画だ。

今回はネコ谷さんがかわいがっている後輩・チュー尊寺君の話をお届けする。終業時刻になり、ご機嫌で帰り支度を始めたチュー尊寺君。ネコ谷さんがその理由を尋ねると、「高校の同級生から“久しぶりに会わない?”って連絡あって」「その子メッチャかわいい子で~待ち合わせしてるんでもう出なきゃ~」とペラペラ話し出して…。

「では、お先に失礼します‼」と、そそくさと帰っていったチュー尊寺君。しかし、その様子を見たイヌ川課長とネコ谷さんは「臭うねぇ…」「はい…プンプン臭います」と訝しがる。若いチュー尊寺君にはわからないかもしれないけれど、“大人”な2人には「それまで交流がなかった同級生から連絡が来て会う」の結末が想像できているようで…⁉

一方、例の同級生と合流し、浮かれているチュー尊寺君。飲みに誘おうと思っていたら、なんと彼女の職場の先輩という人がやってきた!「先輩に勧められて買ったお茶、チュー尊寺君にも是非飲んでもらいたいと思って~」。ん…?思っていた再会と違う…?

そこへ、「テメー!やっと見つけたぜー!」「悪いがコイツ連れてくぜー」とサングラスをかけた2人組がやってきた。お茶を売りつけてくる同級生&その先輩に加え、怪しい人達の乱入で現場はカオス!

チュー尊寺君、度重なるピンチ‼…かと思いきや、サングラスをかけた2人組の正体は実は…?「このご恩は一生忘れません」と、チュー尊寺君が“怪しい2人組”に感謝する展開に変わった‼

この漫画が投稿されたTwitterには、「助けに来てくれると思ってました」「彼らが来なかったら、チュー尊寺くんはどうなっていたか」と2人の“ヒーロー”を称賛する声だけでなく「”誰もが通る道”って奴ですよね」と同様の経験があるという人の声も寄せられた。

読者のみなさんも一度は、「音信不通の同級生から会いたいと連絡がきた」「友達と会うつもりが、知らない人も一緒にやってきた」「怪しい商品をしつこく勧められた」経験があるのでは?今回の話は、仕事とは別サイドでの“会社員あるある”とも言える。

「音信不通だった同級生から連絡がきた」は危険なフラグであると肝に銘じておくのも、社会人として大切なのかもしれない⁉


画像提供:やぎ公(@yagi_kou_)

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.