サイト内
ウェブ

お父さんに日頃の感謝込めて日本酒をプレゼント!父の日におすすめの「久保田」3選

  • 2022年6月9日
  • Walkerplus

今年の父の日は、6月19日(日)。日頃の感謝の気持ちを込めてプレゼントを贈る方も多いのでは?お酒好きのお父さんには日本酒を贈るのはいかがだろう。今回は、オンラインショップでも気軽に購入できる定番の日本酒ブランド久保田から、父の日のプレゼントにぴったりの商品を3つ紹介する。

■定番商品を飲み比べできる贅沢5本セット
まずは久保田の定番商品の飲み比べられる「久保田5本セット」から紹介。このセットは、“寿”を名前にもつ久保田の定番5種類を300ミリリットルボトルで味わうことができ、それぞれの香りや味わいを通して、さまざまなバリエーションの日本酒を楽しむことができる。2022年5月25日から数量限定で出荷し、朝日酒造オンラインショップや酒販店などで販売している。

■酒米、精米方法、自社酵母の3つにこだわった特別な日本酒
特別な日にこそ特別な日本酒を。酒米、精米方法、自社酵母の3つにこだわり醸した「久保田 萬寿」は、蔵人も生産に携わった新潟県長岡市越路地域産の酒米「五百万石」を自社でプログラムした原形精米により精米歩合40%まで磨き上げており、長年かけて育種した自社開発の酵母で仕込みをしている。重層的でエレガントな香りと、深くまろやかな味わいが口の中に広がる。

■幅広い世代から愛される1本
最後に紹介する「久保田 純米大吟醸」は、香り、甘味、キレが融合した、新しい美味しさを追求したモダンでシャープな味わいが特長。上質で華やかな香り、甘味と酸味が調和した味わい、久保田らしいキレのよさが、口の中でハーモニーを生み出す。日本酒初心者でも飲みやすく、お父さんと一緒に自宅で楽しむのにおすすめの1本となっている。

お父さんへ日頃の感謝を込め、プレゼントするも良し、共に楽しむも良し。今年の父の日は、久保田の商品を購入してみてはいかがだろうか。

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.