サイト内
ウェブ

【パンダWalker】双子パンダの寝姿がかわい過ぎる!「上野動物園」最新ショットを一挙公開

  • 2022年4月28日
  • Walkerplus

3月25日から双子パンダのシャオシャオ(雄)やレイレイ(雌)、母親のシンシンの観覧を再開した上野動物園(観覧は抽選で当選した人のみ)。今回は、そんな同園で撮影したキュートな最新ショットを多数お届けする。

ブログ「毎日パンダ」で話題の写真家・高氏貴博氏が厳選したベストショットをコメント付きで毎月たっぷり紹介している。4月は、永久歯が生え始めたという元気な双子パンダや、あと2カ月で中国に返還される予定のシャンシャン(シャオシャオとレイレイの姉)たちのベストショットを選りすぐり紹介しよう。

■高氏貴博氏が厳選!4月のベストショットはコレだ!!
――シャオシャオ、レイレイ、シンシンの観覧が再開されましたが、4月はたくさん写真が撮れましたか?お気に入りのショットがあれば教えてください。

【高氏氏】はい、双子ちゃんの写真もたっぷり撮れましたよ!おすすめショットその1は、シャオシャオがお気に入りの木の上でお昼寝中の写真。表情がバッチリ撮れたゴロゴロのんびりタイムのレイレイも是非見てください。

――シンシン、リーリー、シャンシャンのお気に入りのショットもあれば教えてください!

【高氏氏】今年も“桜シャンシャン”が見られるなんて思いもよらなかったので、やっぱり桜をバックにしたこちらの写真ですね。不機嫌だったのか、“お部屋で暴れるシャンシャン”もかわいかったです。

また、語りかけるようにこちらを向いたスタイルのリーリーや、なかなか見ることができずにいるシンシンを押さえたショットも注目どころです!

なお、シャオシャオ、レイレイ、シンシンの観覧は事前の申し込みによる抽選で、専用サイトにて受け付けている。癒やしパワー満載の愛らしいパンダたちに会いに、是非、足を運んでみては?


※再開園後も双子パンダの観覧には、事前に「ジャイアントパンダ母子観覧抽選サイト」から応募して当選することが必要。入園するための整理券だけでは双子は観られないので注意しよう。双子観覧に当選した人の入園方法については、園からの案内をよく読んで確認を。

※新型コロナウイルス(COVID-19)感染症拡大防止にご配慮のうえおでかけください。マスク着用、3密(密閉、密集、密接)回避、ソーシャルディスタンスの確保、咳エチケットの遵守を心がけましょう。

取材・文=平井あゆみ
撮影=高氏貴博

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.