サイト内
ウェブ

猫はコロコロが好き!?「もっとコロコロして~」アゴ下から隅々までされてご満悦!ハルは飼い主とコロコロが好き!

  • 2022年4月20日
  • Walkerplus

「猫ちゃんが出勤する職場の日常」をSNSに投稿し話題の、大阪府吹田市にある不動産会社・ユーエルネット江坂店(@Ulnet_222)。キジトラの『トラ』、マンチカンの『ハル』、ミックスの『イチタ』『ルイ』の4匹(すべてオス)が不定期で出勤しており、Twitterの投稿には羨望のコメントが相次いでいる。
そんな同社がアップした写真の中から、今回はマンチカンの男の子・ハルちゃんにフォーカスしてお届けする。飼い主不在時は、飼い主の椅子でくつろぐのがルーティンなのだとか。そんな飼い主大好きなハルちゃんについて、同社のSNS担当スタッフに聞いた。

――改めて、ハルちゃんの性格や、最近のお気に入りがあれば教えてください。

「のんびり屋さんで優しい性格の猫ちゃんです。後輩ニャンコのイチタ&ルイには、何をされても『もはや菩薩?』というくらい、いつものほほんとしています。おしゃべりとブラッシングは今でも変わらず好きみたいです」

――SNSの投稿を見ていると、ハルちゃんは特に「飼い主への愛」が強い印象を受けるのですが、飼い主LOVEなエピソードなどはありますか?

「飼い主のスタッフが外出から戻ってくると、特に声も掛けていないのですが、『ワァ〜〜〜〜ン』と鳴きながらお出迎えするんです。飼い主以外のスタッフには絶対にしない行動なので、飼い主への強い愛を感じますね!」

――飼い主さん以外のスタッフさんとのコミュニケーション(おしゃべり)も多いのでしょうか?

「飼い主以外のスタッフでも、話しかけると『にゃ~~ん』といった感じで返事をしてくれています。少し人見知りですが、どのスタッフにも慣れてくれています」

――「コロコロされたいハルちゃん」の写真もすごくかわいいですね!この写真はどんな状況で撮影されたものなのですか?

「ハルちゃんの飼い主がイチタをコロコロしている様子を撮影していると、通りがかったハルちゃんが『いいな〜』という顔で見ていたんです。そのことを飼い主のスタッフに伝えて、ハルちゃんにもコロコロをすることに。アゴの下から体の隅々までをコロコロされてご機嫌さんでしたよ」

ユーエルネット江坂店のTwitterアカウントでは、写真のほかに猫ちゃんたちの動画もアップされている。人間の仕事場でのびのびと遊び、眠り、職場の良い人間関係の構築などに一役かっている猫ちゃんたちをチェック。

取材協力:猫好き不動産・ユーエルネット江坂店(@Ulnet_222)

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.