サイト内
ウェブ

「愛猫が毛だらけに」換毛期ならではの猫ちゃんのブラッシング事情、終わらないブラッシングに「永遠に抜ける」の声

  • 2024年5月21日
  • Walkerplus

季節の変わり目は、ちょうど猫ちゃんたちの毛が生え変わる時期でもある。そんな猫ちゃんのブラッシングシーンを描いた漫画が話題になっている。


→◆【漫画の本編】かわいい猫ストーリーをイッキ読み

愛猫との何気ない日常を創作漫画として描いているキュルZ(@kyuryuZ)さんは、発表された漫画の多くが10万いいねを超える人気漫画家だ。

いつも通り、愛猫・キュルガのブラッシングをする飼い主。一通りのブラッシングが終わった!とホッとつくのも束の間、取り損ねた毛を発見してしまう。再度ブラッシングをして、今度こそ終わり!と思いきや、また取り損ねた毛が明らかになるのだった。

この時期あるあるな展開に、漫画を読んだユーザーからは「永遠に抜けるんじゃないか?ってくらい ブラッシングが終わらない春先」「我が家の猫も同じですwカーペットのコロコロも同じことがおきますね」と共感の声が相次いだ。

換毛期に入るこの時期、なかなかブラッシングが終わらないのは大変でもあるが、ブラッシング中の猫ちゃんも楽しんでおきたい。

→◆【漫画の本編】かわいい猫ストーリーをイッキ読み

→◆【漫画】500年の冷凍睡眠から目覚め…え?滅亡した世界をイッキ読み

→◆【漫画】スーパーの駐車場で飛び出す子ども……「子ども用ハーネス」が必要だと思うワケ

画像提供:キュルZ(@kyuryuZ)

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.