サイト内
ウェブ

きかんしゃトーマスの名シーンがモチーフ!「チョコレートパーシー」3品発売中

  • 2022年2月28日
  • Walkerplus

世界180以上の地域で放送されている「きかんしゃトーマス」。現在までに第25シリーズも続く人気コンテンツとして親しまれている。その膨大なエピソードの中でも人気を集める「パーシーのチョコクランチ」は、本国イギリスでは2002年10月に、日本では2003年2月に放送された。

このエピソードを知らない人のために、簡単にあらすじを説明しよう。水不足により洗車回数を減らされ、なんとか汚れないように工夫するも、結局いつものように汚れてしまったパーシー。うんざりしていたところ、なんとレールの油でスリップ!そのままチョコレート工場へ突っ込むという大事故を起こしてしまった。工場を突き破ったパーシーは、全身にチョコレートをかぶったままトップハム・ハット卿の待つ駅舎に戻ることに。さて、パーシーの運命やいかに?……というストーリーだ。

工場を破壊してしまうという大惨事の深刻さに反して、チョコレートまみれになったパーシーの姿に思わず笑ってしまうこのエピソード。トップハム・ハット卿の対応も含め、笑いと学びの多い人気回なのも納得!

そんな名シーンを再現したのが、今回紹介するグッズだ。トーマスタウン・トーマスステーション限定で発売されている「チョコレートパーシー」は、小さな子供の想像力を掻き立てる仕上がりが特長!

チョコレートパーシーに貨車も付いた「プラレール」(2970円)は、手持ちのレールで壮大なソドー島ごっこを楽しめる。動揺を隠せないパーシーの表情も高ポイントだ。

チョコのかかり具合が最大なのは「トミカ」(950円)。ダイキャスト製ならではのずっしりした重みと、細部までリアルな再現性がずば抜けている。ほかのトミカシリーズと繋げて遊べるのもうれしい。

マイカーに取り付けたいのが「カーマグネット」(1155円)だ。チョコレートバーに見立てたデザインがユニークで、この通好みなエピソードを知るドライバーなら、きっとニヤリとしてくれるはず。

親子で一緒に楽しめる魅力的な「チョコレートパーシー」グッズは、トーマスタウン・トーマスステーションほか、きかんしゃトーマスの公式オンラインストアにて購入可能。ぜひチェックしてみて!

※記事内の価格は特に記載がない場合は税込み表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。

(C)2022 Gullane (Thomas) Limited.

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.