サイト内
ウェブ

新学年はエコな文房具で心機一転!"エモロジー"な文房具ブランド「COE365」が誕生

  • 2022年3月19日
  • Walkerplus

プラス株式会社は、Z世代の学生をターゲットに環境に貢献できるブランド「COE365(コエサンロクゴ)」を発売。シリーズ第1弾では、ノート、シャープペンシル、テープのりなど、Z世代に身近な文具5製品が登場している。

■テーマは「エモい×エコロジー」

「COE365(コエサンロクゴ)」のテーマは"エモロジー"。エモーショナルな瞬間を意味する「エモい」と「エコロジー」の両方を表している。各製品により、再生プラスチックや再生紙、古紙を使用したり、繰り返し使える詰め替え式を採用したりと、環境に配慮したエコな仕様だ。

また製品本体やパッケージのイラストは、イラストレーター・純頃(じゅんごろ)さんによるもの。5つのオリジナルイラスト「放課後の教室」「わたしの机の上」「朝の通学電車」「帰り道の口実」「雨の日の帰り道」が製品やパッケージに使用されている。学生生活のワンシーンを切り取った、どこか懐かしい「エモい」デザインが特徴だ。

■第1弾では学生に身近な文具5製品が登場!

記念すべきシリーズ第1弾では、学生に身近な文具5製品が登場する。修正テープ「ホワイパーPT」とテープのり「ノリノポッド」は本体に再生プラスチックを使用。どちらも交換テープを詰め替えて繰り返し使える。

シャープペンシル「オレンズ」はペン先が芯の減りに合わせてスライドするので、1回のノックで長く書き続けることができる。芯の消耗が抑えられるだけでなく、書くことにとことん集中ができるのもポイントだ。

ノート「college(カレッジ) セミB5サイズ 6.5ミリ罫」は、中紙に古紙パルプ配合率100%再生紙を使用し、シャープペンシルの芯がしっかり乗る書き心地を実現した。「ルーズリーフバインダー B5サイズ」は、表紙に古紙パルプ配合率70%以上再生紙を使用した紙製だ。上下4穴ずつのセンターレス仕様で、とじたままでもリングが邪魔にならず書き込みやすい。

■製品を購入して「エモ音」を聴こう

またイラストにリンクした「エモ音」を聴くことができる仕掛けにもご注目。パッケージや製品に印刷されたQRコードを読み取ると、5つのイラストそれぞれにリンクした自然の音楽が流れる。

数々の有名CM楽曲を手掛ける音楽プロデューサーや、アニメ・実写ドラマ・ゲームなどを手掛けるフォーリーアーティストによる「エモ音」でリラックスして勉強しよう!

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.