サイト内
ウェブ

【漫画】ヒュンッ!3匹の猫が突然消えた!!「そこに寝てたよね!?」これは超常現象!?猫たちはどこへ…?

  • 2021年12月24日
  • Walkerplus

大学生の娘・ナツさんや旦那さん、3匹の猫ちゃんに世話を焼く日々を描いた漫画が注目を浴びている藤緒ミルカ(@mirumirupakupa1)さん。自身のブログに漫画を投稿している一方で、ウォーカープラスでもブログ未公開の漫画を紹介している。

空き箱に頭を突っ込んで寝ていたポッちゃんの笑撃の結末を描いた漫画「それでも寝る」を紹介した際は、その“あるある”ぶりが共感を呼び、「“猫あるある”はそれが人にとってはある程度の迷惑行為でも可愛いから許せちゃいますよね」「先週はフライパンから肉を盗まれ、今週はガラスのコップとマグカップを割られましたwww」など、“ウチの猫あるある”コメントで盛り上がった。

今回も、ブログ未公開の新作をお届けする。タイトルは「どれだけ静かに動いても」。3匹の愛猫がぐっすり眠ったことを確認し、飼い主が「コーヒーでも飲もう」とその場から去ろうとしたところ、なんと寝ていた3匹がその場から消えてしまい…!

「寝てたよね?キミたち寝てたよね?」。振り返ると猫たちが熟睡していた場所にその姿はなく、飼い主は一瞬の出来事に目を疑うことに…!熟睡していたはずの猫たちがいた、驚きの場所とは…?

猫の察知能力、恐るべし!ちょっとひと息つきたいのに、それでも寄ってきたり甘えられると弱っちゃう。ついつい、そのかわいさに“休息タイム”を差し出してしまうのも猫飼いあるあるかもしれない。だけど、猫と触れ合う時間も“休息タイム”であることも否めないところだろう♪









画像提供:藤緒ミルカ(@mirumirupakupa1)

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.