サイト内
ウェブ

吸い応え向上!スタイリッシュな加熱式たばこ用デバイス「Ploom X」が新発売

  • 2021年8月16日
  • Walkerplus

高温加熱型の加熱式たばこ用デバイス「Ploom X(プルーム・エックス)」が、2021年8月17日(火)より全国のコンビニエンスストアやたばこ販売店などで発売される。

■美しいデザインが特徴的な「Ploom X」

「Ploom X」は緻密な加熱温度コントロールに加え、空気の流れに着目した新発想の加熱技術“HEATFLOW(R)(ヒートフロー)“を搭載。従来モデルに比べ、吸い応えが向上している。たばこスティックは、“HEATFLOW(R)”と相性のいいブレンドを追求。テクノロジーと熟練のブレンド技術を融合することで、たばこ葉の風味と豊かな香り、吸い終わった後も広がる余韻がこれまで以上にアップした。

「Ploom X」の特徴の一つであるスタイリッシュな美しさと操作性に優れたデザイン“Nastro(ナストロ)”は、イタリア語でリボンの意味。表面にボタンを出さないデザインになっており、リボンのように切れ目がないことから名付けられた。LEDとバイブレーションで使用状況を直感的に確認できるので操作性も抜群。使用時の所作まで美しく見えるように設計されているという。なめらかで上質なアルミボディは、持っているだけで気分を上げてくれそうだ。

デバイス本体のカラーは、シルバーとスレートグレイの2色をラインナップ。なお、デバイスに装着されているフロントパネルはマグネット式で簡単に着脱が可能で、これを任意に“着せ替える”ことで思い思いのデザインにカスタマイズできる。スターターキットにも同梱されている本体同色のパネルのほか、別売りのみとなる5色のカラーパネルも展開。全部で7色が存在し、好みのカラーで楽しめるのはうれしいポイントだ。

さらに、Bluetooth通信機能を搭載したことにより、デバイス本体のLED表示よりも詳細なバッテリー残量をスマートフォンで確認できる。 デバイスロック機能を用いれば、デバイスとスマートフォンを接続している場合にのみ加熱をスタートする、といったことが可能に!また、スマートフォンとデバイスを最後に接続した場所を確認することもできるので、紛失したデバイスを探す際にも便利だ。

JTの広報担当者は、「Ploom Xは、JTとJT Internationalが持つ全てのリソースを結集し開発した、初のグローバルモデルです。デバイスの開発にあたっては、世界中のお客様の声に耳を傾けながら、より本格的なたばこの味わいの追求や、新たな通信機能と接続の可能性、日常のニーズに合わせてパーソナライズできるオプションなど、現代のライフスタイルや選択に沿うように努めました」とコメント。

先行販売などで「Ploom X」を体感した人からは「旧型の『Ploom S(プルーム・エス)』よりも吸い応えが増して、さらに紙巻たばこに近くなった」「コンパクトなサイズ感で持ち運びしやすく、フロントパネルも高級感があってかっこいい」といった声があったという。

■豊富なアクセサリーで、カスタマイズを楽しもう

「Ploom X」の発売に合わせて、専用アクセサリーも多数登場。自分好みにカスタムできるカバーや、持ち運びにぴったりなキャリーケース、運転時に便利なカーホルダーなど、どれもより快適に「Ploom X」を楽しめるものばかりだ。広報担当者によれば、「お客様自身の個性を演出でき、より愛着を感じていただけるように」との思いから豊富なアクセサリーを用意したのだそう。

もっとも手軽な価格で楽しめる全7色展開の「フロントパネル」、5色の布地カバーがカジュアルな雰囲気と心地よいグリップ感を生む「ファブリック・バックカバー」、高級感ある本革を使用している「レザー・バックカバー」など、自由に組み合わせて好みのカスタマイズが楽しめる。

また移動時に便利なアクセサリーも充実。デバイスとたばこスティックをセットで持ち運べる「ファブリック・キャリーケース」は、素材にこだわり美しさと機能性を両立。車のエアコン吹き出し口にデバイスを固定することができる「カーホルダー」は、ドライバーにぴったりのアイテムだ。

デバイスをスマートに充電できるスタンド「ドッキングステーション」は、高級感のあるメタル素材を台座部分に使用し、上質な雰囲気を演出する。

■「Ploom X」用たばこスティック3銘柄も同時発売

「Ploom X」に使用できるたばこスティックは全部で12種類あるが、今回の「Ploom X」発売に合わせて、新たに「メビウス・リッチ」「メビウス・メンソール・フレッシュ」「キャメル・リッチ」の3銘柄が登場。

「メビウス・リッチ」は、たばこ葉の中でも香り高い葉肉「ラミナ」を丁寧にブレンドし、深みある味わいを実現したレギュラータイプ。「メビウス・メンソール・フレッシュ」は、天然メンソールを100%使用し、透きとおるような爽快感が楽しめる。「キャメル・リッチ」は、コクのある香ばしいラミナ由来の味わいが楽しめるレギュラータイプのたばこスティックだ。

スタイリッシュなデザインで、たばこ葉の香りをより楽しめるという「Ploom X」。家でのリラックス時間に、外でのちょっと一息に、取り入れてみるのもいいかもしれない。

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.