サイト内
ウェブ

「クルクル回って座るネコ」の“謎行動”に胸キュン 愛猫の“あるある”を描いた漫画が話題

  • 2021年7月10日
  • Walkerplus

先日、愛猫のとある仕草を描いた漫画がTwitterで公開され話題となった。これには15.7万件の“いいね”が寄せられると共に、「めっちゃあるある」「うちの子もよくやるし、いまだに意味が分からない」と共感の声が集まっている。

この漫画を公開したのは、愛猫との何気ない日常を創作漫画として描いているキュルZ @2巻発売(@kyuryuZ)。Twitterのフォロワー数は57.4万人を超え(7月10日現在)、猫好きから圧倒的な支持を集めている。

「座り直すネコ」と題された2ページの漫画は、黙々と仕事をしている主人公の前でくつろいでいた愛猫のキュルガが、突然“のそのそ”と動いて、同じ場所に座り直す様子を描いている。それに対し「行かんのかい」と突っ込みを入れつつ、「どっか行っちゃうと思いきや、まだそばに居てくれるネコ。とてもホッとします」と、うれしさを噛み締める主人公の姿が微笑ましい。

漫画を読んだTwitterユーザーからは「めっちゃあるある」「座り直ししても、結局同じ位置同じ向きのときありますよね…」「分かります。すんごく分かります〜!」と、猫の不思議な“あるある”行動に納得の声が続々到着。さらに、この行動に対し「あっまだ居てくれる…!!っていう喜びの大きさよ。しかもリラックスする体勢だとなおうれしい」「離れずにまたそばに居てくれるのか…」と、主人公と同様に「喜び」や「うれしさ」を感じたことがあるという猫好きの共感コメントが集まった。

共感の声があふれたキュルガの不思議な“あるある”行動。今後の漫画でも、猫の気ままさとかわいさを再確認させてくれそうだ。

画像提供:キュルZ@2巻発売(@kyuryuZ)

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.